• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイヤの保管方法について

  • 質問No.458
  • 閲覧数502
  • ありがとう数26
  • 回答数3

お礼率 39% (29/73)

スタッドレスタイヤを新調したのですが、皆さんタイヤの保管方法はどのようにされているのでしょうか?
私は今までは横に積み重ねていたのですが、どうも一番下が変形しているようです。
市販のタイヤラックでいいものがあるのでしょうか(安いものはタイヤが変形しそうで心配です)。
良い方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (5/22)

基本は立てて置くのがいいようです。あとは直射日光の当たらない
風とうしのいい所に置いとけば(なんかあたりまえですね)
安いタイヤラックでもいいとおもうけど。
あと変型が心配ならたまにクルクルッとまわしてやれば(メンドクサイッスネ)。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
ご参考までに、当方でタイヤラックを製作しています。
タイヤのトレッド面は、フラットな平板で受けていますので、長期間の載置でも問題はありません。
この面と、キャスターでの可搬性の為、堅牢にしなければならない為に価格はやや高めですが。
飽くまでご参考に。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

すでに答えが出ていますが、基本は立てて冷暗所で保存するのが良いです。
タイヤラックは、車雑誌を見ると乗ってます。
ネコパブリッシングというところから出ている、TIPOという雑誌あたりだと、広告のページにありますよ。