• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイヤ保管サービスについて

スタッドレスからノーマルタイヤにそろそろ替えようと思っています。 私はマンション暮らしで保管する場所がないので、スタッドレスを買ったタイヤ館のタイヤ保管サービスを利用しようかと思っているのですが、1シーズンいくらぐらいで預かってもらえるのでしょうか? お店によって多少違うかと思いますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4451
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#42488
noname#42488

昨日(3/17)の新聞にタイヤ館の広告が入っていました。 当方、北海道在住ですが、1シーズン 最大8ヶ月で 乗用車5250円(税込) RV車7875円(税込)となっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 私の近所のタイヤ館は、軽4本、12ヶ月で5600円だったので預かってもらうことにしました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私の預けているのはタイヤ館ではありませんが、1シーズン5千円程度です。 スタンド等でも、委託などでタイヤ保管をしている所もあるので、 タイヤ館と指定せずに、値段と保管状況を確認して妥当な場所を探すといいと思います♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 スタンドでもタイヤ保管サービスをしているところがありますね。 命を預かる大事なスタッドレスですから、保管状況も重要ですよね。