• ベストアンサー

タイヤ保管サービスについて

スタッドレスからノーマルタイヤにそろそろ替えようと思っています。 私はマンション暮らしで保管する場所がないので、スタッドレスを買ったタイヤ館のタイヤ保管サービスを利用しようかと思っているのですが、1シーズンいくらぐらいで預かってもらえるのでしょうか? お店によって多少違うかと思いますが・・・

• lapiko
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42488
noname#42488
回答No.2

昨日(3/17)の新聞にタイヤ館の広告が入っていました。 当方、北海道在住ですが、1シーズン 最大8ヶ月で 乗用車5250円(税込) RV車7875円(税込)となっています。

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の近所のタイヤ館は、軽4本、12ヶ月で5600円だったので預かってもらうことにしました。

その他の回答 (1)

• kokoniite
回答No.1

私の預けているのはタイヤ館ではありませんが、1シーズン5千円程度です。 スタンド等でも、委託などでタイヤ保管をしている所もあるので、 タイヤ館と指定せずに、値段と保管状況を確認して妥当な場所を探すといいと思います♪

lapiko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 スタンドでもタイヤ保管サービスをしているところがありますね。 命を預かる大事なスタッドレスですから、保管状況も重要ですよね。