• ベストアンサー

タイヤ保管ケース

冬タイヤの保管方法を検討しています。 検索すると、ラックにつんでシートをかぶせるものしか 見つけることができなかったのですが、タイヤ保管用の ケースは販売されていないのでしょうか? たとえば、タイヤを二本入れられるようなケースがあれば、 横に並べることもできますし、状況によっては縦に積むことも できるのではないかと。光や水も遮り、ケースの中身がタイヤ であることが分からないなど、 ラックよりもケースの方が取り扱いが簡単なのかなと思ったのですが、 こんな製品どこかに売ってませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.3

タイヤの場合、サイズのバリエーションとかいろいろなんで ケースとなるともはや小型の『物置』になっちゃうかと・・・(汗)

ituki1234
質問者

お礼

そっかーワテが求めていたものは物置だったかぁ~自分の気持ちに今気づかされました^^; タイヤラックだとタイヤここにおいてますので泥棒さん取っていってやぁ~言っているような気がして悩んでいたのですが、物置だと解決ですね!

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.2

やはりケースは知りません。 タイヤは熱、経年、水分、油などに弱いので、ケース内が必ずしも快適とはいえないようです。

• monomousu
回答No.1

ケースは聞いた事が無いですね。 タイヤサイズの大小や通気性から、商品化しないのでしょう。