• 締切済み

ビデオCDから音が出ません

こんにちは。よろしくお願いします。 先日CravingExplorerでmpeg保存した音楽動画を DVDムービーライター5でビデオCDを作成したところ 映像はばっちり録れていたのですがいかんせん 音が全く出ません ボリュームを目一杯上げても同じです 何故でしょうか? 詳しい方が居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

> このあとは何もしていません(2を選んでOKを押したら勝手に起動して前の画面に戻ったと思います) > ・・もしかしたらこれの事ですか? そういうことです。 > また3のソフトを終わらずに編集作業とは何の事でしょうか? > まだ、やるべき事があったんでしょうか? それは自分が決めることですよ。やることがないなら終了させればいいのです。 > やっぱりDVDムービーライター5の設定に必要なものが > 抜けていたんでしょうか? それもありえますし、MovieWriterとデータとの間の相性が悪いのかもしれないです。 これは、他のデータを編集することで確認して下さい。 同じデータだけ編集していても解決しないです。

noname#82049
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 やっぱりまだわかりません >MovieWriterとデータとの間の相性が悪いかも・・  たぶんそうかもしれません  他のソフトも考えたいと思います  ありがとうございました

• violet430
回答No.2

>ランチャの意味も何の作業かもわからないので マニュアルの見本どうりに2番を選んで終了しました ランチャの意味とこの後の作業とは何かも教えて頂けたら幸いです。 ランチャについては簡単です。 2を選んだあとで起動したソフトのことです。 その作業の意味ですが、 1は、今までの編集作業内容を保存して終了 2は、今までの編集作業内容を保存しないで終了 3は、ソフトを終わらずに編集作業続ける という選択です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >2を選んだあとで起動したソフトのことです。 ・・このあとは何もしていません(2を選んでOKを押したら勝手に起動して前の画面に戻ったと思います) ・・もしかしたらこれの事ですか? また3のソフトを終わらずに編集作業とは何の事でしょうか? まだ、やるべき事があったんでしょうか? いろいろ質問してすみません。 あと思い出した事で 保存したファイルを書き込む前にWMPで再生した時は 映像も音も入ってました(画面は小さいけど) やっぱりDVDムービーライター5の設定に必要なものが 抜けていたんでしょうか?

• violet430
回答No.1

どこかの段階で変換に失敗したかコーデックがおかしいかだと重います。 mpegの段階で音が出ているならMovieWriterが悪いかコーデックか切り分けが必要ですね。 違うオーサリングソフトを使ってみる 他のパソコンで再生してみる など検討下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 市販のDVDプレーヤーもパソコンでも音が出ません CravingExploerでmpeg保存したのがいけなかったのでしょうか? Aviかwmvファイルにして保存した方が良かったのでしょうか? あるいは変換などせず、そのまま保存して すべてをDVDムービーライター5でやってしまった方が 良かったのでしょうか? また書き込む時に気になった事がありました MovieWriterでの書き込みが終了した時に 「書き込みが終了しましたこの後何をしますか?」 1・プロジェクトファイルを保存してDMWを終了しランチャを実行する 2・プロジェクトファイルを保存せずDMWを終了しランチャを実行する 3・作業を続行して完了ページに戻る というダイアログボックスが表示されました ランチャの意味も何の作業かもわからないので マニュアルの見本どうりに2番を選んで終了しました ランチャの意味とこの後の作業とは何かも教えて頂けたら幸いです。