- 締切済み
Aconis True ImageLEの復元がうまくいきません
Buffalo HD-HESU2に添付されているAcronis True ImageLEの復元について質問します。パソコン環境は、デスクトップHP dc5750sf OSはWindowsVista Businessを使用しています。増え続けるデータ保存とバックアップの充実、不測の事態に対処する為にUSBハードディスクを購入し、添付ソフトのAcronis True ImageLEでパーティション別(アクティブ:C リカバリ領域:D)にウィザード通りにバックアップアーカイブを作成しました。 今後は、OSの復元ポイント作成は停止し、USBハードディスクからバックアップアーカイブを使用し、不測の事態 リストアに使用しようと考えています。ところが、バックアップは難なく作成できましたが、いざテスト的に行った復元作業がうまくいきません。ウィザード通り実行すると最初に再起動を促され再起動をすると、モニタにAcronisのゴロと”Loading Please wait、”と表示され10分後には表示も消えその後は何も動作しなくなります。 何度も実行までのプロセスを調べてみましたが、解決しません。 ご教授して頂きたくお願いいたします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
お気の毒ですが、そのバージョンは現在のマシンに対応していないようです。 LEはバージョンアップがないので最新のマシンには対応できません。 私もつい先日。LEより新しいバージョンの8.0で同じ目に遭い、11へバージョンアップしたばかりです。 最新版の購入をお勧めします。LEでユーザー登録すれば乗り換え版が購入できます。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html
お礼
ありがとうございます。早速Ver11を購入します。大変参考になりました。