• 締切済み

Acronis True Image Personal2 で、復元時エラー

初めて質問します。よろしくお願いいたします。 Acronis True Image Personal2 で、復元時エラーが出ます。 外付けUSBのDISKにバックアップしています。 C:D:全部ひとつのファイルとして、バックアップ済み。 今回、C:ドライブが論理的に壊れたので、過去の内容に復元しようと しました。 C:ドライブの物理的check diskは実行済みです。 エラーはありません。 ファイルの指定、復元の操作を完了し実行までは動きます。 再起動がかかり、Acronis Loading まで行きますが、その後、 粗いスクリーン表示になり、エラー表示され、OKを押下すると、 強制的に処理が中断します。 セーフモードで行っても同じ結果です。 戻したいデータをおなじ内臓DISKのDドライブにCOPYしても、 結果は同じです。 どのような解決方法があるのか、分かる方が居られましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#114895

みんなの回答

• violet430
回答No.1

復元時のリブートに失敗するのですね? そのパソコンで復元するのは初めてではないですか? バージョンが古いと対応できないことがありますよ。 使えるかどうかは未知数ですが、True Image Homeの体験版を使ってみたらどうでしょうか? 現在OSが起動し、インストールできる状態なら試してみる価値はあります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 めちゃくちゃにあせってしまい、ご指示のようにTrue Image Home のPKGを購入して、使い方説明書を参考にして対応するしか無いと考え、その後購入しました。  私のPCは、なぜか復元で失敗しても、OSは動いていましたので、 初心者として(PCが遅くなった理由)考えられる範囲で、Cドライブを可能な限り空き容量を増やし、Windows標準のデフラグを繰り返し行い、OSが動かなくなる事を避ける事が出来ました。 なぜか、PCの動きは遅いのですが??? これから、使い方説明書を十分読んで、対応してみます。 迅速に回答いただき、ありがとうございました。 結果は、後日報告させていただきます。