• ベストアンサー

Acronis true image でソフトだけ復元できますか?

Acronis true image でドライブ全体をバックアップして、特定のソフトだけ復元することは可能でしょうか?例えばExcelとかGom playerなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

特定のファイルだけ復元することは可能でしょうが、ソフトのみの復元には対応してません。 ソフトのみ復元では、レジストリへの書き込みも出来ないし、そのソフトがインストールされてた場所以外にも必要なdllが保存されてる場合があります。 それらを自動で復元する機能はないし、ユーザーが自分で探してというのも実用的ではありません。

oppaw
質問者

お礼

リカバリした場合はソフトを自分で再インストールしないといけないのですね。 とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

フォルダやファイルを復元することは可能ですが、レジストリだけを復元する機能はないです。ですので、復元しても動作しないです。

oppaw
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。