• ベストアンサー

Acronis true image でソフトだけ復元できますか?

Acronis true image でドライブ全体をバックアップして、特定のソフトだけ復元することは可能でしょうか?例えばExcelとかGom playerなど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

特定のファイルだけ復元することは可能でしょうが、ソフトのみの復元には対応してません。 ソフトのみ復元では、レジストリへの書き込みも出来ないし、そのソフトがインストールされてた場所以外にも必要なdllが保存されてる場合があります。 それらを自動で復元する機能はないし、ユーザーが自分で探してというのも実用的ではありません。

oppaw
質問者

お礼

リカバリした場合はソフトを自分で再インストールしないといけないのですね。 とてもよくわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

フォルダやファイルを復元することは可能ですが、レジストリだけを復元する機能はないです。ですので、復元しても動作しないです。

oppaw
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Acronis True Image Home 10 復元

    Acronis True Image Home 10を使って一度復元を失敗してひどい目にあってます。 その時は、バックアップDVDを使用して復元しようとしましたが、ディスクを入れると最後のディスク入れてくださいから 1枚目を入れてください、2枚目を入れてください、1枚目を入れてください、また1枚目を入れてくださいとばらばらな順番を指定され、 どういう順番で試しても全くインストールされない状態で復元できませんでした。 ソフトが不良なのかパソコンがおかしいのかわからずじまいでしたが 今回ハードディスクも新しくし新規インストールしてあるのできれいな状態で再チャレンジしようとしているのですが また失敗するのが怖いので、試しに別のドライブに復元できないのかと考えているのですがそんなことはできるのでしょうか? とりあえず、Acronis True Image Home 10で(C)ドライブのシステムを完全バックアップイメージとして別のハードへ保存しました。 (20GB程度) 私のハードディスク構成は以下の通りですが 500GB内蔵ハードディスクを3つのパーティションに分けています。 ローカルディスク(C) 100GB プライマリ NTFS マイ ドキュメント(D) 200GB プライマリ NTFS 【(C)ドライブのバックアップイメージ保存】 ボリューム(E) 200GB プライマリ NTFS 500GB外ずけハードディスクを2つのパーティションに分けています。 ボリューム(F) 450GB プライマリ NTFS ボリューム(G) 50GB プライマリ NTFS マイ ドキュメント(D)にある(C)ドライブのバックアップイメージをボリューム(E)のハードに復元するとどうなるのでしょうか? 実はその前に、バックアップソフトの常識をあまり理解していません。 Acronis True Image Home を使えなかった分B's Recorderのバックアップ機能を使っていました。これは、DVDにしかバックアップ できない機能でブータブルバックアップDVDを作成し復元するものなのですが、ここで驚いたのが同じハードディスク容量にしか 復元できないということでした。どこへでも復元できるものだと思っていた私はこれがバックアップの常識?と感じていました。 B's Recorderと比較するとAcronis True Image Homeはどこまでの範囲の場所へ復元できるのでしょうか? それと、「ShadowProtect」このようなソフトを見つけました。 http://gigazine.net/index.php/news/comments/20090526_shadowprotect/ まさにこれこそどこへでも復元できるようですが、Acronis True Image Homeではできないのでしょうか? ShadowProtectとAcronis True Image Homeのちがいもおききしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Acronis True Image Home 10.0 復元できない!

    Acronis True Image Home 10.0をインストールしています 前まで問題なくバックアップでCドライブを復元させて元に戻せてたのですが現在バックアップはとれても復元さすときエラーが出ます すなわち復元ができません ??? それでなぜかと考えたのですが ずっとXPを使用してたのですが最近vistaにPC本体ごと変えました で、バックアップ元となるHDDは外付けのHDD(IDE)です でも本体のCドライブHDDがSATAなので もしかして・・・・同じSATAどうしじゃないと復元させれないとかじゃないでしょうか・・ XPを使ってたときはCドライブはIDEで Acronis True Image Home 9(10ではなく)を使ってましたが 外付けHDDに問題なくバックアップでき復元もできてました もちろん外付けHDDはIDEでした 質問(1) Acronis True Image Home 10.0は同じSATAどうしじゃないと復元させることはできないのでしょうか??? 質問(2) ちなみにSATAのHDDが1つあったので「裸族のお立ち台」を使って本体に繋げバックアップをとろうとしたのですが10時間経っても64%しか進行してなかったのでキャンセルしました HDDを上から差し込むグレードルスタイル形式はあまりAcronis True Image Home 10.0にはむいてないのでしょうか?? 質問(3) バッファロー製の外付けHDDも持ってるのですがFAT形式なのですがこれにSATA(Cドライブ)のバックアップをとり復元もさせることは可能なのでしょうか??

  • Acronis True Image9,0について教えてください

    こんにちは。 お世話になっております。 今、Acronis True Image9の体験版を 使用しております。 Acronis True Image9を使用して、 Dドライブのフォルダを保存しました。 そして、保存したイメージファイルをクリックすると、 Acronis True Image9が立ち上がります。 その後操作を進めていきますと、無事に復元が 完了しますが、しかし、Acronis True Image8の時は、こうではありませんでした。 すなわち、保存したイメージファイルをクリックしますと、 新たなドライブ(多分仮想ドライブと思われます)がすぐに できあがり、そのドライブの中にファイルが復元されています。 このように、Acronis True Image8の時は、 すぐに保存したフォルダ・ファイルをみれたのに、9の場合は、 こうならず、Acronis True Image9が立ち上がり、そして復元作業をしなくてはなりません。 9でも、8のように、すぐにみれたりできますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Acronis True Image 2018でレ

    Acronis True Image 2018でレスキューメディアを作れたつもりが 全然失敗。 話はさか戻るが、わたくしAcronis True Imageは2009以来の購入で バックアップ復活法も変わっているのかも。 2009なら、ノートパソコン起動前にDVDドライブに 作っておいたDVD-RのAcronis True Imageレスキューメディアを 入れて、それのみがソフトとして起動し、バックアップを読み込むという手順。 Acronis True Image 2018のブータブルメディアビルダでそれが出来たと 思ったら、ソフトが立ち上がることもない。 何がいけないのでしょう。

  • Acronis True Image HD の機能

    Acronis True Image HD でバックアップ・復元をする場合 と WINDOWS7のバックアップ・復元(システムイメージ)の場合とでは同じなのでしょうか? 或いは異なるのでしょうか? どちらも、(バックアップ作業時点での) システム全体を(ユーザがインストールしたアプリソフト と データを含めて)バックアップ・復元するので、実質同じことを実行することになると思うのですが、ユーザの立場から見て相違点はあるのでしょうか? 近日中に私のPCの内臓HDD(Cドライブ)を交換する予定なのですが、その前に現時点でのシステム全体のバックアップを取っておこうと考えているのです。Acronis True Image HDを使うか、WINDOWS7のバックアップ・復元機能を使うか、どちらが良いのか教えて頂きたいのです。

  • Acronis True Image LEで、

    Windows 7の32ビットでも64ビットでもAcronis True Image LEで、Cドライブのイメージのバックアップと復元は出来るのでしょうか?Acronis True Image LEのバージョは10..00 (build5.079)です、教えていただけませんかお願いします。

  • Acronis True imageの使い方を教えてください。

    OSはWINXP.SP2です。PCはBOTパソコンです。 「Acronis True image」のバックアップと復元の仕方を教えてください。外付けHDDにバックアップを(Cドライブ丸ごと)採ることはできたのですが、復元ができません。というか、復元の仕方が分かりません。 皆さん、簡単そうに言われているのですが、私には出来ないんです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。ちなみに、ソフトはソースネクストの廉価版です。

  • Acronis True Image 7.0での復元。

    ValueStar VT3000DのWindowsMeを使ってます。 Acronis True Image 7.0をインストールしており、このソフトでバックアップしておいた内容を復元させたいんです。 が、True Imageを起動させて『イメージの復元』から外付けHDDにあるイメージアーカイブを選択して次々進めていくと、『パーティションの復元場所』でCドライブを選ぶと確認画面がでて【選択した論理ディスクは現在使用されています。開かれているファイルの一覧を表示するには、詳細をクリックしてください。次のアクションから1つ選択してください。】と書かれていました。次のアクションには、『再試行・再起動・別のディスクを選択』があります。 再試行を選んでも同じ結果になるので再起動を選んでみると、セーフモードの様な画面でTrue Imageが起動します。このバックアップファイルにはパスワードをかけていますが、再起動した画面ではキーボードが働かないためにパスワード入力ができません。どうすれば復元できるのでしょう・・・。バックアップファイルには、C・Dドライブを保存しています。Dドライブは復元できたのですが、Cドライブだけが復元できません。 マイコンピューターにはCドライブ・Dドライブとあり、EドライブがCDドライブです。外付けHDDはFドライブで、必要ないときは接続していません。起動用CDは作成していません。作成しようとやってみましたが、エラーがでて作成できませんでした。 どうか解決できるよう、よろしくお願いします。環境等詳細について説明が不足であれば、書き足します。 よろしくお願いします。

  • Acronis True Image 2018

    「Acronis True Image 2018」でコンピュータ全体のバックアップを取っています。  PC:Panasonic CF-SV1D、OS:Windows10 Pro 64bit パソコンのキーボードにお茶をかけてしまい修理に出したところ、幸いOS再インストールはせずにメインボードだけを交換して戴きました。 修理前にバックアップを取っていましたがそれを復元せずに済みましたが、いざ復元しようとメインボードを交換を交換しているせいか、エラーになりました。  60999: Acronis True Image 2018: 異なるハードウェアに復元する方法  https://kb.acronis.com/node/60999?ckattempt=1 この解説文を見ても難しくてよく分かりません。 どなたかやさしくお教え願えないでしょうか?

  • Acronis True Image8での復元の仕方

    パソコンの調子が悪くなりました。次のような症状です。 ・インストール,アンインストールができない。 ・復元ができない。 ・インストールされていたフルグラムファイルが突然消えている。 ・その他 NECのサポートに連絡したところ,Windows自体がおかしく再セットアップしかないとの返答でした。でも,再セットアップする前に,せっかく「Acronis True Image 8」でバックアップしていたので,それを使って復元をしたいと思います。ところが消えたソフトというのが「Acronis True Image 8」なんです。このような場合はどのような復元方法になるでしょうか。ちなみに調子は悪いながらもWinXPは一応起動します。また,バックアップをとったときにはWinXPは正常でした。情報をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 事故を起こした場合、修理費用は保険からどのくらい出るのか気になる方も多いでしょう。保険会社によって条件は異なりますが、一般的なケースを考えます。
  • 車両の時価額や保険内容によっても異なりますが、仮に相手と自分の過失割合が2割と8割とし、修理見積もりが40万円の場合、相手からは時価20万円の8割の14万円、自分の車両保険の20万円が出ることが考えられます。
  • ただし、保険会社によって保険内容や適用条件は異なるため、具体的な保険契約の内容を確認する必要があります。事故時の修理費用を確実に把握するためには、保険会社に問い合わせることが最も確実です。
回答を見る

専門家に質問してみよう