• ベストアンサー

Bフレッツ RT58i 繋ぎ方

Bフレッツ 光 ひかり電話 を契約していまして、VDSL RV-230SE を使っています。 これを、YAMAHA製のRT58Iに変えたいのですが、どうもうまくいきません。 ・ググってみても、ブリッジのやり方なら書いてあるのですが、RT58I単体で、繋ぐことは出来ないのでしょうか? ・RV-230SEは、モデムルータだから、ブリッジでしかできないのでしょうか? ・ブリッジですと、通信速度に影響ありますか? お願いします。

noname#213262

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

RT58Iは、あくまでルータですから、単体ではインターネット接続はできません。接続するにはモデム機能が必要です。  RV-230SEとRT58Iをブリッジ接続するのが、普通の使い方です。ブリッジですと、片方のルータ機能しか使わないので、速度に影響はありません。

質問者

お礼

ですよね。 RV-230SEをモデムにすればいい話ですね。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

RV-230SEはVSLS装置内臓のひかり電話対応ルーターです。 この機器を外すと、ひかり電話もインターネットも利用できなくなります。 如何してもRT58I単体での接続を希望するなら、ひかり電話を解約し通常のVDSLを取り付けるか、NTTでVDSL装置+ひかり電話機器での利用に変更してもらうしかありません。

質問者

お礼

そうですか、有り難う御座います。 >如何してもRT58I単体での接続を希望するなら そこまでしてでは、ありませんf(^ー^;