• ベストアンサー

ハッピーセットについてくるポケモンカードが、いつも姉妹いっしょ

ハッピーセットをマックで買うと、ポケモンカードがついてきますよね。二人姉妹で買うのですが、いつも2枚が同じ種類のカードなんです。単なる偶然でしょうか?他の人に聞いてもそうらしいのですが・・・ けんかしないようにあえて店員がそうしてるんでしょうか?それともカードは日替わりになってるのでしょうか ? ふと疑問に思ったので・・・

• worlf
  • お礼率90% (249/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バイトしてます(^o⌒*)/ 私は上から順番に取るので、けんかしないようにとかよりも何も考えずに渡しています。絵柄なんて見ない&気にしてませんでしたが……なんだかとても適当な回答になってしまってゴメンナサイ(汗

worlf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今度マックにいったときに、違うカードになるようにしてくださいなんて言ったらひんしゅくかな。

その他の回答 (2)

• tomato24
回答No.3

今日、お昼にマクドナルドでハッピーセットを買いました。 私の行ったお店は、ポケモンカードが30~40枚ほど入っている箱を 『お好きなカードを1枚どうぞ』と、子どもに選ばせてくれましたよ。 そのせいか、一緒に行った友達の子どもと違うカードでした。

worlf
質問者

お礼

そうなんですか!お店によっていろいろなんですね。

• TK0318
回答No.2

こういうカードは本部(?)からまとめて送られてきます。店はそれを積んでおくだけだと思います。多分種類別に送られてくるのをまとめているだけなので同じカードが固まっているのでしょう。 なお、ミスタードーナツの場合0点、1~4点、5点と分けて送られてくるようです。真ん中は絶対入れますが0点と5点を入れるかは各店長にまかされているそうです。(母親の友人がミスドでパートをしていてそこからの情報)

worlf
質問者

お礼

ミスドはそうなんですか。裏側を知っていると、なるほどと思いますね。