• ベストアンサー

好きな人へ。

女友達に化粧ポーチと化粧品をクリスマスプレゼントで贈ろうと思うのですが、ポーチはいいのですが化粧品がまったくわかりません・・・ 女性にとって必要な化粧品はなんですか? できれば¥3000~¥4000程で収めたいです・・・ 女友達は高校2年生です。感じとしてはよくいる高校生といった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その女友達は普段どんなメイクをされているのかが分かりません。 化粧品は、一人一人こだわりを持っているので、何がいいかといっても難しいです。。 ファンデーション、口紅、アイブロー、アイライナー、チークはブランドで揃えてたりするので、もらっても使わない可能性もあります。 私の意見ですが、無難なのがアイシャドウか、グロスなら増えても問題ないかなと思います。 色がかぶったりしてたらアレですが。。 あと参考にしたらいいと思うのは、その女友達のみる雑誌ですね。今流行っている物とかがのっていたりするかもしれません。 化粧品ではありませんが、香水とかもいいんじゃないですか?

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

ポーチだけで良いんじゃない? 好みが合ったり、自分の馴染みのものしか使わないのが化粧品だからね。情報がない状態でプレゼントするのは微妙かも☆

• forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたの彼女への思いは理解できますが、 化粧品というのは、人それぞれ肌質が違いますから プレゼントするには非常に難しいと思います。彼女が日頃 使っている化粧品メーカーや商品が分かるならいいですけど、 売れ筋商品だからとか、お洒落だからという理由で贈っても 返って迷惑になりますよ。 乾燥肌、アトピー体質などそれぞれの肌に合わせて、長年使って きている化粧品をいきなり変えることは女性ならしないからです。 好みもありますしね、 私が思うに、今女の子で流行の香水を贈ってはいかがですか? それなら予算的にも大丈夫ですし、香水ならお店の人に聞いて 無難な売れ筋商品でも問題ないでしょう。 一番良いのは、その子の友達に探りを入れることですよ。 そうすれば良いアドバイスが得られるでしょう。