• ベストアンサー

好きな人へ。

女友達に化粧ポーチと化粧品をクリスマスプレゼントで贈ろうと思うのですが、ポーチはいいのですが化粧品がまったくわかりません・・・ 女性にとって必要な化粧品はなんですか? できれば¥3000~¥4000程で収めたいです・・・ 女友達は高校2年生です。感じとしてはよくいる高校生といった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その女友達は普段どんなメイクをされているのかが分かりません。 化粧品は、一人一人こだわりを持っているので、何がいいかといっても難しいです。。 ファンデーション、口紅、アイブロー、アイライナー、チークはブランドで揃えてたりするので、もらっても使わない可能性もあります。 私の意見ですが、無難なのがアイシャドウか、グロスなら増えても問題ないかなと思います。 色がかぶったりしてたらアレですが。。 あと参考にしたらいいと思うのは、その女友達のみる雑誌ですね。今流行っている物とかがのっていたりするかもしれません。 化粧品ではありませんが、香水とかもいいんじゃないですか?

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

ポーチだけで良いんじゃない? 好みが合ったり、自分の馴染みのものしか使わないのが化粧品だからね。情報がない状態でプレゼントするのは微妙かも☆

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.2

30代♂です。 あなたの彼女への思いは理解できますが、 化粧品というのは、人それぞれ肌質が違いますから プレゼントするには非常に難しいと思います。彼女が日頃 使っている化粧品メーカーや商品が分かるならいいですけど、 売れ筋商品だからとか、お洒落だからという理由で贈っても 返って迷惑になりますよ。 乾燥肌、アトピー体質などそれぞれの肌に合わせて、長年使って きている化粧品をいきなり変えることは女性ならしないからです。 好みもありますしね、 私が思うに、今女の子で流行の香水を贈ってはいかがですか? それなら予算的にも大丈夫ですし、香水ならお店の人に聞いて 無難な売れ筋商品でも問題ないでしょう。 一番良いのは、その子の友達に探りを入れることですよ。 そうすれば良いアドバイスが得られるでしょう。

関連するQ&A

  • 女性に!プレゼントに化粧ポーチってどうですか? 

    女性ならほとんどの人が化粧ポーチを持っていると思うのですが、化粧ポーチをプレゼントされたら嬉しいですか?

  • 不倫中の女性に質問です。

    不倫中の女性に質問です。 批判などはいりません。 人妻の女性と不倫しているのですが、 プレゼントに化粧ポーチを考えました。 不倫相手の彼から化粧ポーチを貰って嬉しいですか? 迷惑ですか?  どんな意見でも良いので、宜しくお願いします。

  • 不倫中の女性に質問です。

    不倫中の女性に質問です。 批判などはいりません。 人妻の女性と不倫しているのですが、 プレゼントに化粧ポーチを考えました。 不倫相手の彼から化粧ポーチを貰って嬉しいですか? 迷惑ですか?  どんな意見でも良いので、宜しくお願いします

  • 皆様のおすすめの化粧ポーチを教えてください

    今度彼女に化粧ポーチをプレゼントしようと思うのですが、 人気の化粧ポーチや使いやすい化粧ポーチなどが さっぱりわかりません(当方30歳男) 彼女は35歳なのですが、 あまり有名な高級ブランドは好きではないみたいです。 (シャネル、エルメス等) 服装はカジュアルな感じです。 結構派手目でおしゃれなものをと考えているのですが、 皆様のおすすめの化粧ポーチを教えて頂けますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 中高生の女の子にお聞きします。

    父の友達の娘さんが高校入学が決まり、そのお祝いに父に「何かプレゼントを買っておいてくれ」と 頼まれてしまいしました。 私は、もう25歳で中高生の流行り物がよく分からないので、アドバイスください。 私的には、化粧ポーチに口紅とマニュキュアを入れた物などが良いかと思ってます。 どんな化粧ブランドが良いと思いますか? あと、他に何か流行ってるのとかあれば教えてください。 予算は、¥5000です。

  • 人気の化粧ポーチ

    プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。 そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか? 30歳の人にプレゼントします。 PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

  • 女性に質問です。彼氏から化粧ポーチをプレゼントされるのってありえないですよね?

    化粧ポーチって、お土産や商品の得点とかいろいろな所でもらったりしていて、何個もストックがある人が多いと思います。 正直、化粧ポーチは、もううんざりってのが普通だと思います。 おそらく、今使っているものは、その中でも使い勝手が最もよいもので、一番しっくりきているものなのではないでしょうか? なので、どんなに大好きな彼氏のプレゼントでも、ポーチだった一気にテンション下がりますよね? 最近、誕生日とかクリスマスでもないのに、彼氏がプレゼントを用意してくれていて、しかも包みが大好きなブランドのものだったので、ワクワクして開けてみたら、化粧ポーチだったので、一瞬顔が無表情になってしまいました。(彼氏にバレていないか心配だったぐらいです・・・) その後、彼とのデートのときはなるべくバッグの中身を見られないように気をつけています(ポーチ使ってないので・・・)。 2万円近くしただろうし、すごくお金がもったいなかったです。 そのお金で高いレストランで食事したほうがましでした。 何で男ってこういうことに無頓着なんでしょうかね?

  • 化粧ポーチをプレゼントしたいんですが、ご意見お聞かせください

    誕生日に化粧ポーチをプレゼントしようと思っているのですが、どのブランドなら喜ばれますかね?年は29歳で、一般的に綺麗な女性です。エルメスのボリードポーチとかどう思います?それともディオールとかのほうがいいですかね?値段は特に気にしていません。喜んで貰えるブランドのものがいいです。これなら喜ぶよって奴をおしえてください。お願いします。

  • 女性に1000円以内ぐらいのプレゼント。生物以外でお願いします。

    クリスマスプレゼントにお花とちょっとした物をプレゼントしたいのですが、1000円以内ぐらいで何が1番嬉しいですか? (社内で50人程の女性にプレゼントします。) (1)お風呂セット(石鹸など。) (2)ハーブティーなどお茶セット (3)天然石 (4)アロマオイル (5)タオルやハンカチ (6)マグカップ (7)化粧ポーチ (8)その他 何かお勧めの物があったらお願いします。 生物はNGです。

  • クリスマスプレゼント!!!

    今ごろなんですけど、クリスマスプレゼントで困ってます!高校の女友達5人で、1000円くらいのプレゼント交換する約束をしたんですが。。。何にしていいかわかりません!誰がもらってもよろこんでくれて、みんなとプレゼントがかぶんないようなものないですか~!?おしえてくださいっ!!!