• ベストアンサー

積雪量の多い地域

今年は雪が少ないようでどんぐりの背比べかと思いますが・・・ どこのスキー場が積雪量多いでしょうか?? ちなみに私は群馬よりの埼玉県在住です。 12月29日に日帰りで行こうと考えています。 上越・信越辺りで探しています・・・。 よろしくお願いします・・・!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

んな事を全部、把握している人はいない。 どっかのサイトで調べる。例えば、これ。 http://www.popsnow-net.com/cgi-bin/popsnow_net/sekisetsu/g_sekisetsu_list.cgi

rovin0115
質問者

お礼

ありがとうございます! 以降と思っていたスキー場がオープン延期になってる・・・。 もう滑っている方達はどこのスキー場に行っているのか気になります

その他の回答 (1)

• suiran2
回答No.2

レベルがわかりませんが… 日帰りと言うことですので、12月中旬までの状況では、群馬の近場ですと玉原が他に比べて圧倒的に良い状態です。例年群馬ですと丸沼と玉原が一番早くから始まり一番遅くまで良い状態で滑れます。丸沼は今年はどんな状態か知りません。遠すぎて… 近場の信州ではアサマ2000、高峯までの道路が心配ですが…こんな質問から考えるとスキーと車の腕前がわかりませんが、玉原がよいのではないかと思います。

rovin0115
質問者

お礼

質問での説明が足りず申し訳ありません…。 腕前は初心者で、交通手段は新幹線です! 玉原ですね!調べてみます。 ありがとうございました♪