• 締切済み

京都市内付近の積雪量について

明日、京都市内より大体2時間内で行ける範囲で雪遊び(スキーなどではない)をしたいと考えてますが、 どの辺りでしたら可能でしょうか? 交通手段は電車かバスをと考えています。 至急、ご返答お願いします。 ちなみに積雪量は大体40cmくらいあれば嬉しいです。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.2

現在、湖北地区でマキノだけは特異的に積雪が少ないようです。 http://weather.asahi.com/ski/kinki/ 琵琶湖バレーはどうでしょうか? アクセスも比較的よく、琵琶湖が絶景です。 http://www.biwako-valley.com/ スノーランドもあるようです。 http://www.biwako-valley.com/topics/detail-194.html

• malaytrace
回答No.1

施設が整っており交通費も比較的安く済むのは、マキノ高原マキノスキー場。 スキー場ではと思うかもしれませんが、雪遊びとスノーシューの基地に特化しておりますので、スキーの人は少ないです。 細いベルトコンベアみたいな「サンキッド」というのがあって、ソリ遊びで登らなくていいので楽チンです。 JR湖西線マキノ駅からバス。1時間に1本くらいはあるので、交通の便もいい方ですよ。

se7_r0714
質問者

お礼

お2人共回答ありがとうございました。 無事雪遊びを満喫する事が出来ました◎ まとめてのお返事でごめんなさい;