• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリックス信託銀行の定期預金

  • 質問No.4576131
  • 閲覧数1474
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 14% (2/14)

郵貯の定期預金900万(1年)が満期になり、次の定期預金の先を探しているのですが、オリックス信託銀行の1年定期で利率1.2%が目に付きました。
あまり聞いたことのない銀行なのですが、一年後に破綻してたとかは洒落になりません、大丈夫でしょうか?。
知ってる方教えてください
ちなみに新生銀行の利率1.2%もありましたがこっちは調べると散々な結果でした、オリックス信託銀行も似たり寄ったりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (407/939)

>オリックス信託銀行も似たり寄ったりなのでしょうか
不況な時代ですから大差が無いと言えば無いでしょうが
私はオリックス信託銀行に1年定期をしましたので大丈夫と信じています

まあ。1000万以下ですのでそんなに気にはしていませんが
もし破綻でもしてしまったら手元に金が返ってくるまでに時間が
かかりそうですので以下の用に別けました。

オリックス信託銀行(今年の冬より)-->1年
新生銀行(今年の冬より)-->2年
ソニーバンク(今年の夏より)-->1年
住信SBI(今年の夏より)-->1年

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (4/9)

逆に質問ですが、
>ちなみに新生銀行の利率1.2%もありましたがこっちは調べると散々な結果でした、
とありますが、
何がご不満なのでしょうか?