• ベストアンサー

すぐに再起動がかかるIE7

Vista Home Premium 上で IE7 を使ってます。 頻繁に「Internet Exploere は動作を停止しました」という ダイアログボックスが出て、IE が終了してしまって、自動的に再起動 されます。再起動されても、元のページは開かれません。 このエラーが起こるのは、タグを追加したり削除したりする時が多い ようです。 最近、かなり頻繁になってきました。これは原因や対処方法は 分りますでしょうか? 別のブラウザに乗り換えた方がいいでしょうか? ウィルスやスパイウエアは駆除するソフトを常駐させてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

入っているアドオンを有効、無効で確認してみてください。 http://bdrl.hp.infoseek.co.jp/adon.html

kanon_mori
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドオンが20個入ってたので、とりあえず要らなさそうなのを 無効にしてみました。これで様子を見てみます。 ちなみに、アドオンを無効化の設定して、セーブしたら、またIEが 動作を停止して再起動しました。

kanon_mori
質問者

補足

それにしても、こんなに頻繁にIEが落ちるアドオンって、酷いです よね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

まずはアドオンを無効にして様子をみて下さい。 それで問題がないならアドオンのアップデートをするかそのアドオンを諦めれば良いことです。 また、XPであればIE6へ戻す手もあります。

kanon_mori
質問者

お礼

ありがとうございます。 前の方へのお礼に書いたように、アドオンをいくつか無効にして みました。 IE6 はタグが使えないので、困るんですよね…。