• ベストアンサー

[Photo Shop] 電飾文字の作成方法

専門書を買えれば載っていそうなのですが…質問させてください。 WebページTOPページのロゴを作成しているのですが、お店の看板にある様な 背景が黒でブルーライトの電飾文字でロゴを作成したいのです。 フォトショップエレメンツの体験版をダウンロードしたのですがテキスト入力ですと あの丸みは出ないのでタブレットを使用するのでしょうか? 可能な限り詳しく教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>背景が黒でブルーライトの電飾文字でロゴを作成したいのです。 以下のサイトの様なものでしょうか? http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/logows/logowZA25.html http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/logows/logowZ76.html エレメンツといえどあまり違いはないかと思いますので、参考になるかと思います。 丸みは選ぶフォント次第かと思われますので、 ネット上で沢山のフリーフォントが配布されてるので、 お好みのものをダウンロードされてはいかがでしょうか^^

lancasters
質問者

補足

sommertagさん、ご回答有難う御座います。 大体はこのような感じなのですが、白抜きではなく細字で 描きたいです。 先程見つけたのは、FLASHなのですが、 http://blogs.yahoo.co.jp/flash_ufo/14686590.html この様な感じです。 フリーフォントを探してみます。有難う御座います。