• ベストアンサー

ロゴ作成方法

図形(既に用意してあります)の中に丸を書いて、またその中に漢字一文字を入れたロゴを作成したいのですが、どのようにしたらいいのか教えて下さい。ソフトはフォトショップLE、WACOMのタブレットをもっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

用意した図形を開きます 新規レイヤーを2つ作っておきましょう。 背景の上に作ったレイヤー1を選択してから、矩形選択ツールアイコンを押しっぱなしにして楕円形選択ツールに変えます。 レイヤー1上でShiftキーを押したままカーソルを右下にドラッグします。(LEは解らないのですがドラッグ始めてからShift押してもOKなはずです) 円形の選択範囲が出来ますね?、描きたい適度な大きさになるようにします。 選択範囲を図形の良い位置に移動するにはShift+Alt両押しの状態で移動出来ます。 丸の中を塗りつぶしたい色で塗ります。(塗ったあとなら移動ツールでも移動出来ます。) レイヤー2を選択して文字ツール(Tのアイコン)で丸の上で文字を書きます。 以上です。 レイヤー別けをしたのはあとでいろいろ修正するのに便利だからです、修正しないでも出来そうならレイヤー作らないで作業してもOKです。

giant18
質問者

お礼

有難うございました。何とかできそうです。

その他の回答 (2)

• cotto3
回答No.3

♯1 あ、いきなり間違っちゃった``r(^^;)ポリポリ 選択範囲を図形の良い位置に移動するには"Ctrl"+"Alt"両押しの状態で移動出来ます。 ↑ここ修正しますm(_ _)m

• cotto3
回答No.2

♯1補足 丸っていうのがドーナツ状の丸なら、円の選択範囲を作って色で塗りつぶした後に「選択範囲」→「選択範囲を変更」→「縮小」で適度なピクセルを指定して選択範囲を小さくしてからDeleteで中を抜いてやりましょう(レイヤー別けしてる場合)。 LEは持ってないので違いがあったらごめんね。 自分が役に立てることがあれば補足要求で呼んでみてね。 ではでは。