• ベストアンサー

スタッドレスタイヤセットの購入について

aoaoo59の回答

• aoaoo59
回答No.9

14インチのホイールでOKなのか車を購入したディーラーに聞くか、 ダイハツのお客様相談口に問い合わせるかタイヤ販売店に聞いてみた方が 良いと思います。 もっとも取付可能なPCD、オフセット等はは車の取説のタイヤの項に 記載してあると思いますよ。   グレードによってインチダウンはダメな可能性もあるのは確かです。 ただ、扁平率の数字が大きい方がタイヤ自体は安くなりますので 可能であれば14インチの方が経済的です。

poolplayer
質問者

お礼

14インチのほうが経済的なのですね。 現在の15インチが乗り心地が悪いので単純に14インチにしようかと思っただけだったのです。いい勉強をさせてもらいました。 ありがとうございます。