• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が元彼女との思い出の品を私の前で使っていました。)

彼が元彼女との思い出の品を使っていた!リアクションに困っています。

Mei-Nyanの回答

  • Mei-Nyan
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

「言う」「言わない」で悩むより「言った後の反応で困ってます」 では無いのですか?? 聞くのは当たり前だと思いますが… 私情ですが 「何これぇ~??」 ってハッキリ言いましたね。 相手の反応でハッキリしますよ。 私の場合は 「忘れてた」「面倒くさかった」etc… だったので、目の前で袋にまとめ「捨てとくよ」で、終了。 異性の話しをスルだけで嫌がる… どうして男は自己中が多いんだか… 分りやすい位の嫌な顔してやります。 嫌なら「別れ」最終的にはコレしか無いと思いますよ?? 「十人十色」 男は1人じゃないんですからね☆

関連するQ&A

  • 思い出の品

    皆さんは別れた相手との思い出の品(一緒に撮ったプリクラなどの写真とか相手にプレゼントされた品物とか)はどうしていますか? 辛いからすべて処分したりまたは思い出になるまでどこか目に付かない所にしまっておく、はたまた大事にとっておく、いろいろあると思いますが。

  • 元恋人との思い出の品の処分

    元恋人との思い出の品の処分 30歳、男性です。 この夏に6年付き合った彼女と別れました。 部屋には思い出の品があふれており、捨てるなり、オークションで売るなりを 考えていますが、みなさんどうしていますか? 手紙とかはあまり場所を取らないのでクローゼットにしまっておこうと思いますが 洋服やスーツ、ネクタイ、手帳など日ごろ使用しているものから 誕生日にもらったソファーなどの家具などもあり、処分が難しいものもあります。 さすがに6年付き合うと思い出の品が部屋に充満しており、次の恋に進むためにも 出来る限り処分したいと思います。 男性に限らず女性からの回答、考えもお待ちしております。

  • バツイチ彼の想い出の品・・・

    こんな時、男性はどうしますか? 女性の方はどうして欲しいですか? 結婚を前提に遠距離恋愛をしています。 いずれ、彼(バツイチ)の家に私が引っ越すことになります。 その彼の家にある、前妻との想い出の品が気になります。 本当は処分して欲しいのですが、せめて見えない所にしまって欲しいと思ってしまうのですが、彼に何処まで要求してもいいものか分からず悩んでいます。 実際に気になるものがいくつかあります。 ・写真や手紙 ・結婚指輪 ・前妻との新婚旅行先で購入したぬいぐるみetc...(離婚後に引越した新居にもかざってあるというのが不快なんです) 手紙や写真は普段はしまってあるし、単なる想い出の品としてあるだけだからいいのですが、どうしても、しまってあっても、結婚指輪だけは気になる存在なんです。とっておいてもらう事に何だか抵抗を感じるんです。 また、おもちゃ好きな彼は、ぬいぐるみもたくさんあって、その中には前妻との想い出のぬいぐるみもあるみたいです。しかも、それらは、部屋に飾ってあるんです。 飾るくらい思い入れのあるものだとしたら、尚更、断ち切るという意味で処分して欲しいのです。 処分してと要求するのはわがままでしょうか? 男性にとって、想い出の品ってどういう意味がある物なのですか? こんなこと、彼と話し合えばよい事なのでしょうが、 最近、結婚にあたって私が「あれが不安」「これが気になる」と言い過ぎてる印象が彼にあるらしく、伝えることを躊躇してしまい、ここで相談させていただきました。 何かアドバイスなど頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 元彼女の想い出の品?どうしてますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は、現在10年交際中の彼氏がいます 最近、彼氏に浮気をされました。 別れるか別れないかで男友達(Aくん)に相談をしていたら、別れたら俺と付き合って欲しいと言われました。 彼氏の事は、好きなのか情なのかそれとも両方なのか自分の気持ちが分かりません。 ただ、もう抱かれたくはないです。 Aくんは元彼女とは、別れてからも肉体関係が何度かあり誕生日プレゼントも渡しあってます。 今は、その元彼女に恋人がいて会う事は無いし信じてくれと言ってます。 彼氏と別れてAくんと付き合っても良いのですが、気になるのがAくんの部屋に元カノが段ボールで可愛いく作った棚が今でもあるのです。 彼氏に浮気されたお陰で男性の口先だけの言葉がいまいち信用をしがたいです。 男性が、元カノとの想い出の品を今でも持っている心理とはなんでしょうか? まだ気持ちがあるのでしょうか?

  • 元カノとの思い出の品をとっておく彼

    彼氏とは1年ほどつきあっていて、そのうち半年ほど同棲しているのですが、1ヶ月ほど前に元カノとの思い出の品の数々を大切にとってあるのを見つけてしまいました… 写真何枚かだとか誕生日プレゼントにもらったものとかささいなものならまだ理解できるのですが、思い出の品の量が半端なくて。 プリクラ十数枚、ゴディバのチョコの空き箱とその袋、遊園地のチケット10枚くらい、おそろいの携帯ストラップ、、バースデーカード、、おそろいの指輪、、レストランの紙ナプキンに書いた部屋の間取りみたいなもの(落書き?)ペンションを予約した時の封書… などなど、なかには普通なら捨ててしまうような、彼女にプレゼントしたカバンのレシートや一緒に行った洋食屋の名刺までゴッソリとってありました。 とてもショックでした。今まで7.8人とつきあってたらしいですが全て1コ前の彼女との物なんです。 1コ前の彼女は小学生の頃から好きだった幼馴染で、初恋の人だったらしく1年半から2年程度つきあってたみたいです。 彼にどういうことか聞いたところ捨てるきっかけがなくて置いておいてしまった、今は元カノのことを何とも思ってないし私の事がすきだと言っていました。 そして、元カノとの品を全部捨てると言いました。 私は強制的に全部捨てさせるのも鬼だと思い「本音は全部捨ててくれたらうれしいけれど、本当にとっておきたい思い出の品なら捨てなくてもいいよ」と言いました。 でも彼は全部捨てると言いました。 それから1ヶ月して彼はようやく思い出の品を捨てました。 しかし、見てしまったんです。彼がとってある元カノグッズを。 捨てたものもありますが・洋食屋の名刺・遊園地のチケット・紙ナプキンに書いた間取り・バースデーカード・指輪・携帯ストラップなどはとってありました。 またショックを受けました。 こんなにたくさんの品を残しておくという事は彼は元カノに未練があるのでしょうか。今でも元カノが忘れられない最愛の人なのでしょうか。 それに私とプリクラを撮る時は仏頂面だし嫌がるのに元彼女とはノリノリでキスしているのもあったりイチャイチャしていて本当仲のいい恋人同士って感じで。私のあげたチョコの箱とかは普通に捨てられてしまったし、かなり温度差を感じました。 彼は「学生だった頃と社会人じゃ違う」とか「前の彼女と同じ付き合い方をしなければいけないのか」などと言いました。 私は元カノを越える事はできないのでしょうか。 彼は夜中に「お前に捨てられる夢を見て本当に怖かった」と言って抱きついてきたり、同棲しているのに毎日家に帰る前に電話したり会社の昼休みにも電話してきたりします。 寝るとき隣にいないと嫌だと言われた事もあります。 でも、彼の本心が分かりません…

  • 夫の元カノとの思い出の品について

    結婚して3年です。 見つけたわけではないのですが、 夫との話の流れで、写真や手紙などが 家の中にあると思われます。 私としては、元カノに少し嫉妬しているところもあって、2人の家の中に思い出の物があると思うと苦しくて仕方ありません。 元カノとまだ繋がってるとかは疑っていませんし、過去を否定するつもりもありません。私にも過去はあるわけで。 思い出として、心の中にあるのは仕方ないと思います。でも、形あるものが、家の中に…辛いです。 私が家の中で触らない空間は限られているので、あるならここだろうと目星はつくのですが、それが余計にそこにあると思うと気になって気になって… 夫に、上記のことを正直に伝えて、あるなら捨てて欲しい、捨ててくれるなら、できれば、私の目の前で捨ててくれたら、とお願いしたいのですが、どう思いますか? 目の前で捨てて欲しいと言うのは、捨てるとウソをつくのでは、と疑っているのではなく、ここ数日、気になって仕方がなく、目の前で捨ててくれる姿を見れたら、ようやくモヤモヤを晴らすことができると思うからです。そのことも伝えようと思ってます。

  • 元カレとの思い出の品たち

    もうすぐ元カレと別れてもうすぐ3か月がたちます。 1年4カ月くらい続いた人でした。 すごく大好きでした。 馬鹿みたいに信じすぎていました。 今、新しい彼氏がいます。 もちろん大切で大好きです。 ですが、元カレからもらったものなどをまだ捨てることができていません。 ぬいぐるみ 指輪、ネックレス 写真などが残っています。 残っているけれど さすがにそろそろ思い出として残しておくのも今の彼氏にも悪いなという気持ちがあります。 そこで質問なのですが 皆さんは、元カレから貰ったものなどを捨てますか? いい捨て方、すっきりする捨て方などがあったら教えて下さい。 また、彼氏と別れたらその人のアドレスなどを電話帳から消去しますか? 私は彼氏と別れても友達としていたくて 連絡をたまにでもとったりしたいと前まで考えていたのですが、 その考え方は前にすすめないのかなと最近思うようになりました。 皆さんの考えを教えて下さい。 中傷などはいらないです

  • 元カノの思い出

    彼と付き合ってもうすぐ2年になります。 付き合って2ヶ月くらいまでに数回元カノの名前と間違われました。今はありません。 (付き合って長かった様で、何年か引きずっていたといってました)元カノ以来、きちんと付き合うのが初めてだったから、間違えてしまったと謝罪され、深く反省していたので、おおめにみていましたが、ちょくちょく思い出の品が部屋から出てきます。間違われたこともあり、彼の配慮の無さに見てしまうと許せなくなって、責めてしまいます。嫌な気持ちになるから、絶対に目につかない様にしてほしいと言ってもまた同じ繰返しです。 近々結婚するのですが、私は心が狭すぎるのでしょうか?

  • 彼が元嫁との思い出を引きずったまま?の方お願いします。(長文です)

    こんにちは。現在、結婚を前提に1年半付き合っている彼(離婚歴アリ)がいます。 離婚の原因は色々あると思いますが、仕事が忙しすぎて、すれ違い2~3年前に離婚をしています。子供はいません。 元嫁とは10代のころから10年の交際を経て、結婚。そして2年で破局。 彼は責任感も強く、嫁を信じ、一筋だったと思いますので、彼女からの別れ話は思いがけない出来事だったと思います。 相当な傷心だったと。 今日、彼が住民票を今の住所に移してくると言っていました。 今まで彼の住民票は元嫁と住んでいた場所のままにしてあったので、以前、“どうして変えないの?”と聞くと、 “単純に遠い分、交通費がもらえるからだよ。”と言っていましたが、元嫁とのつながりをどこかで結んでいたかったのでは…と思います。 勝手な憶測ですが。 その後、彼の気持ちがわからず、なんの話だったか勢いで彼に、“(元嫁を)引きずってるの?”というようなニュアンスで 話をしたことがあり、その時は“少しずつ整理しているのわからない?”みたいな感じで逆ギレに近い感じで返されました。 彼の家族の話や、過去の色んな出来事の中に元嫁の話がちょこちょこ登場してくるので、 最初は“うんうん。”と聞いていましたが“…それって元嫁の自慢話を私にしてるの?”というような内容が多かったので、 だんだん平静を装うことが難しくなり、“過去は経験、思い出として残しておくのはいいけれど、 過去を引きずって中途半端な気持ちで付き合うのはどうかと思う”、みたいなことでケンカになりました。 彼は私に元嫁の話をしても、大丈夫だと思ってたようです。“(元嫁の話をされて)楽しくはない。”と言ったところ、 次からは“○○(私の名前)は元嫁の話をすると嫌がるかもしれないけど…”と前置きをするようになりました。 話の流れに必要な時は最低限登場してきます。 私に“わかってほしい。こんなに辛かったんだ。”と訴えているのでしょうか。それを全部受け入れ、理解してくれと。 男の人は女の人よりも過去の思い出を引きずるというのをよく聞きますし、私も失恋して心が死にかけた経験もあるので、 彼の気持ちがわからなくもありません。私はちゃんと気持ちに整理をつけて今の彼と向き合っています。 私からすれば過去の思い出に執着するのもいい加減にしてよ!と言いたいところですが、 おそらくこの問題は私にどれだけ彼を受け入れる強さがあるかということでしょうか。それでも気持ちのいいものではありません…。 今年初め、彼が目に見えて私と向き合うような姿勢を見せたことがありました。なんだかスッキリ?したような表情だったので聞いてみると、 戸籍だか住民票だかを取る関係で元嫁に電話をしたそうです。彼女は現在その場所にはおらず、新しい彼のところへ移ったそうです。 そこで気持ちにちょっと整理がついたのだと思います。現実を知り、一部分でも区切りをつけるきっかけになったのでしょう。 それまでは元嫁の話をする時にちょっと顔を曇らせ恨めしい?ような雰囲気を漂わせていました。 そんな彼を見るたび、この人はまだ乗り越えてないんだなぁと、悲しくなったものです。 昨年末から、おそらく元嫁との思い出の品らしきものをひとつひとつ処分?しているようで、お財布とかキーチェーンを変え始めてます。 仕事に生き、とてもマジメで前向きな人です。私とのことも真剣に考えてくれているのもわかります。 ですが、これからも元嫁の名残や思い出など持ち込んでくるのだろうかと思うと…。離婚しても連絡って取り合うものなんでしょうか? 彼に今後元嫁と連絡を取り合わないでほしい。と私が改めて言うのってちょっと違っているような気もしますし 言わなくてもわかってもらいたいですが・・・。 過去の2人は困難を支えあって生きてきたというのも事実ですし、2人にしかわからない何か、あるかもしれません。 みなさんは元嫁をどう受け止め、自分の中で処理?していますか? どうでもいい話ですが、彼の両親も離婚されています。彼のお母さんは離婚した彼のお父さんとその再婚相手と一緒に食事をしたりしてます。 私は理解に苦しみます…。

  • 楽しかった思い出を思い出す

    大好きな特別な男友達(恋では無いと思います)と遊んだ思い出を 違う友達と遊園地に行った時やご飯に行った時に、彼はあんな事してくれたなーとかこんな話をしたなーと頻繁に思い出してしまいます それでは一緒に遊んでくれてる人に失礼だなと思うのと 過去にとらわれその友達に依存しているのでないかと怖くなっています 今では一緒に遊んだゲームを他の友達とは出来なくなったほどです・・・ 過去の思い出を思い返す事は誰にでもあると思うのですが・・・ここまでいってしまうと変なのでしょうか? 文章が分かりづらくてすみません 助言や考えなどお聞かせ下されば嬉しいです