• ベストアンサー

ウイルスソフトの選び方

KengaKSの回答

• KengaKS
回答No.6

こんにちは。 質問者さんの希望からすると、↓のソフトあたりがいいと思います。 ウイルスバスター2009 http://jp.trendmicro.com/jp/products/personal/vb2009/ ↑のソフトは、国内では高いシェアがあります。また、設定画面が分かりやすく、初心者向きなソフトです。 ESETスマートセキュリティ http://www.eset-smart-security.jp/ ↑のソフトは、日本でのシェアはあまりありませんが、値段が安く、動作が軽快です。

jkpawapuro
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 とりあえずバスターの試用版を試してみようと思います。