• ベストアンサー

筆ぐるめで差出人だけ印刷

筆ぐるめ16を使っています。 宛名面で差出人だけを印刷したいのですが、メニューバーの印刷設定で「住所がなくても印刷」をクリックしても印刷実行のボタンが生きません。 どうしたら表面に差出人だけを印刷できるのでしょうか。 教えてください。 宜しくお願い致します。

• omegao
  • お礼率71% (784/1095)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.1

当方の場合はVer.13ですが・・・ほぼ同様の操作だと思いますので 回答させていただきます。 氏名・住所等全て空白の宛名を一旦保存 → たぶん住所録の最後に保存されると思います。 それを開く → 「印刷・メール」をクリック  → 宛名タブの「宛名の住所がなくても印刷する」にチェックを入れる コレでOKだと思います。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

No.1の補足です。 今やってみましたが・・・ そのまま空白では保存できないみたいなので、氏名欄に空白等を1文字分でいいですから 挿入して保存してみてください。

omegao
質問者

お礼

ありがとうございました。 空白を入れたら出来ました。