• 締切済み

ジーンズをどうやって整理してますか?

今日ジーパン履いたとします。 で、帰ってきて洗う人は洗って洗わない人は洗わない。 それで、しまうときなんですが、 ジーパンを立ててしまっていますか? 立てるというか横にする感じです。 それともお店にあるような上に積み重ねていく感じですか? 最近、上に積み重ねていくと下にあるジーパンが 痛むというか悪くなるような気がして立ててるんです。 何か正しいジーパンの収納方法ってないでしょうか。 もしかしてどっちでも問題ないでしょうか。

noname#97233
noname#97233

みんなの回答

回答No.3

こんにちは(^^) 私の場合 ●普段よく履くジーパン 洗ったジーパン → ハンガーにかけておく。 ちょっとの時間しか履いてなかったり、色落ちが気になってあんまり洗えないジーパン → そのまま掛けておく。(部屋のイスとか部屋干しの物干しみたいなやつとかに) ●履く頻度が低いジーパン たたんでタンスにしまいます。(上に積み重ねる感じ?) でも、やっぱり履く時にはたたみシワが気になるのでまた洗ったりして着ます。 積み重ねてジーパンが痛んだりとかはあんまり聞いたことないです

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ最終的には、折りたたんでもハンガーでも どっちでもいいみたいですね。 でも、やっぱり畳んで上に重ねる場合って 6つ7つも置くより3つ4つ程度がいいですよね。 シワとかそういったことを考えると。 まぁよく使うジーパンはハンガーの方がいいみたいですけど。

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.2

私はジーパンはくたびれてナンボと思っていますが、 クリップ付きのハンガーのクリップに留めてぶら下げるのはよいと聞いたことがあります。 古着屋などでよく見られる陳列スタイルですね。 こうすると陰干しになるので、履いたまま洗わなくても嫌な臭いになりにくいです。 もちろん、折り目による色落ちの心配もありません。 もし畳んで折る場合には、 裏返しにしてから折ると折りジワが付きにくいとされています。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ古着屋さんってそういえば どこ行ってもクリップで留めてますね。 なんかクリップで留めると 下に伸びるイメージがありましたが、 この方法の方がいいのかなぁ。。

回答No.1

ジーパンはがんがんはいて履き倒す派か大事に長く使う派の二通りに分かれるかと思います。 自分は大事に履く派なのですが、 基本ハンガーにかけておくか丸めて保管しています。 なるべく新しいしわが出来ないようにしまおうと心がけています。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガーという手もありましたか。 確かにしわも気になりますね。 私も大事に長く使いたいので、 しまうのもめちゃキレイにしまいたい派です。

関連するQ&A

  • 洋服の整理の仕方

    Gパン・パンツ・スカートなど皆さんどうやって収納してますか? 今までクローゼットが広かったので、Gパン以外はハンガーにつるして収納していたのですが、引っ越した先が押し入れ収納しかなく、非常に困っています。洋服タンスと整理タンスは購入したのですが・・・。コートをかけるといっぱいになってしまって(ーー;) 何かいい収納方法あれば教えて下さい!!!!

  • アメリカでのジーンズ(Gパン)のすそ上げ

    アメリカ在住です。こちらに来てだいぶ時間がたち、日本から持ってきた衣服がそろそろへたり始めています。その一つが一張羅のGパンでした。(苦笑) もう擦り切れて、いつ穴があいてもおかしくない状態です。 今日、アウトレットの店でGパンを特売セールしていて、たまたま気に入ったものがあったので購入しました。日本だと多少有料になっても、すそ上げはサービスの一環としてやってくれるところが多いですが、こちらではどうもそうではないようです。すそ上げせずにまくって着用している人もいるにはいますが、たいていはすそ上げ処理をしてちょうどいい長さではいている人の方が多いように思います。ミシンもなく、自分ですそ上げすることは多分できないので、どこかに頼まなければならないのですが、 1.どういう店ですそ上げを引き受けてくれますか? できるだけ安く済ませるためには、どんな店に聞いてみればいいですか? 2.日本と比べて技術などに差がありますか? 頼む時の注意点などは? 3.値段はいくらぐらいかかるでしょうか? 4.その際、チップは必要ですか? 5.ご自分ですそ上げされている方はいますか? もしいらっしゃるなら、どんな方法でやっておられるか、どんな工夫をなさっているか、お聞かせ下さい。 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近はやりのジーンズ

    あまりにもファッションに疎いのですが・・・ 最近(といってもかなり前から)、街で ジーパンのお尻(臀部)やももの部分なんかの 擦れるところがすごく色落ちしているものをよく 見かけます。 あれって、メーカーでわざとそこだけ 擦れたように色落ちさせて店で売っているのか、 それとも、買った人が自宅でなにかの薬品を使って 使い古して、擦れて色落ちしたように処理を するのでしょうか? (新しいジーパン(ブルー)なのにもう異常に色落ち(白くなっている)しているのを見かけます。またジーパンによって色落ちしている部分が違います。(普通は擦れるところは皆同じはずですよね)) 聞かぬは一生の恥じ(^^; よろしくお願いします。

  • ジーンズとジーパンの違い・・・。

    私の友人は、常に「流行」とか「若さ」を意識しています。 その事に関して、肯定する気も無いし否定する気もありません。「人は人。自分は自分。」だと思っているから。 それに人それぞれ感性が違うのですから。 なのに友人は、会話をしていて「kaityanておばちゃんみたい。今はそんなふうに言わない。今は、○○○・・・。」とおもいっきり笑いながら言うのです。最初は「そうなの。」と言うことを聞いて言い換えていました。その1つが、「ジーンズとジーパンの違い・・・。」で彼女曰く「今は、ジーパンなんて言わないの。ジーンズと言って。」他にもいっぱいいっぱいあります。私の他の友人にも聞きました。誰一人「どこがおばさんなの?判らない・・・。」と言ってました。先日美容室で二十歳の女性にも聞きました。「普段ジーパンて言ってます。」と言ってました。このことからも判るように私の何処がおばさんなのでしょうか?逆にその問題の友人は、36歳にもなって20代前半の服装をしています。(顔がふけているのに・・・。)だからと言って否定する気はありません。こんな友人とうまく付き合う方法教えてください。(私自身がしんどい思いをしないで済む方法)よろしくお願いします。

  • ジーンズ

    Gパンなどのデニム素材の服はあまり洗濯しない方がいいんですよね? この時期、汗をかくことが多くてGパンなどにも汗のにおいがしみついてると思います。履くたびに洗濯をしていたら、すぐに色落ちしてしまいますよね? みなさんは、どのくらいの頻度で洗濯してますか? ほとんど洗わないって方は、においなど気になりませんか? また、対策方法などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Gパンの収納方法は?

    Gパンの収納はどうしていますか? 本数が増えてきて、収納に困っています。 今は重ねてかごに収納しているのですが、出し入れするときに重たいし、履きたいのが下の方にあったりすると、探すのが大変です。 効率の良い収納方法があったら教えてください。

  • どうにか整理したい。

    整理出来ずすみません。 家の乾燥ワカメなどの乾物や缶詰、レトルト、ラーメン、お菓子などを収納するスペースにいつも頭を悩ませています。 冷やかしや食品類などの中身までの回答は申し訳ないですが、いらないです。 3つに棚が分かれていますが 全体の寸法は縦85センチ、横105センチです。 一つ一つの棚の寸法は縦23センチ横105センチです。 3つの収納スペースの一番上は地面から175センチです。 この棚の食料品類を整理するにあたって今ある棚の木を切って使ったりすることは今は考えていません。 取り出しやすく整理しやすい収納を考えています。 透明の入れ物が良いか?とも考えましたが、何を用意していいのか分かりません。 デザインより使いやすくわかりやすい戸棚にしたいです。 なかなか整理出来きません。どうかよろしくお願いします。

  • パンツ類(ジーンズなど)の収納について

    自分はジーンズやチノパン、カーゴパンツ、スラックスなどいろいろとパンツを穿きます。 といっても最近です。昔は1~2本のジーンズをずっと穿いててたまに洗う程度でした。 で、最近いろいろ穿くようになってきて、毎日上に着る服などとの関係であわせていくようにしてるのですが・・・ どうも収納方法がわかりません。 毎日きちんと収納ケースにたたんでしまうのも面倒だし、1回着るごとに洗うわけでもないので・・・。 しかし脱ぎっぱなしでそこらの床に放置というのもちょっと・・・ あまり場所をとらなくて持っているパンツが見やすくてできれば安く用意できてあまつさえちょっとオシャレにみえるような収納方法はないでしょうか? またそれに必要なアイテムなどがあれば教えてください(価格やメーカー、お店など具体的な情報がいただけるとなおありがたいです)

  • ジーンズを買う時の注意点?

    最近ジーンズ(ジーパン)が好きです。 それで、いくつか買いました。試着の時はピッタリなのに、2~3度履いて洗濯してみると余裕が出てきてしまいます。下手するとかなり余裕が出て、かっこ悪くて履けないものもありました。 あまりにもピチピチでも嫌ですが(でも今ってピチピチのを履いている方が多いですよね…)、ダボダボはもっと嫌です…。 皆さんはジーパンを買う時どこに注意して買っていますか? 何でもアドバイス下さい。 (因みに今日も1着買いました。今回はかなりピッタリで、履いていると親に「ピッチピチって感じね~(※誉めてません)」と言われました;)

  • 札幌市内でジーンズの種類・サイズ豊富なお店

    ジーパンを買おうと思って近くのお店に行ったのですか、 最近流行りの色落ちした感じのばっかりでこれだというものがなかなか みつかりません。 私は色落ちしていないものがほしいのです。 そこで種類・サイズが豊富にそろっているショップを探しています。 ご存知の方いましたら教えてください。