• ベストアンサー

インターネット、メールへの接続

パソコン、初心者です。インターネット、メールをする時に毎回、接続の「マイISPに接続」をクリックしないとつながりません。インターネット、ネットのアイコンをクリックするだけでつながるようにするにはどのようにすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

これだけの質問内容では、正確な答えが出ないのですが。 接続形態が、ダイヤルアップなら出て当然です。 でないと、常時接続になり、多額の通信料金を請求されます。 接続形態が、ADSL、光回線なら常時接続でも定額料金です。 この場合以下のことをお確かめください。 IE画面でツール → インターネットオプション → 接続タブ。 ネットワーク接続が存在しないときは、ダイヤルする。または、常時ダイヤルする。にチェックが入っていたら、ダイヤルしないにチェック。 また、接続設定が正常に行われているなら、規定に設定ボタンをクリックで、その欄が灰色化して選択できない状態になります。 どうしても判らないときは、回線業者または、プロバイダでお確かめください。

kokusa15
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

回線がADSLかや光ファイバなら、ルータを入れることでその様な接続は不要になります。ルータが接続をしてくれるからです。

kokusa15
質問者

お礼

ありがとうございました。

• web2525
回答No.1

利用されている環境の説明が無いので一般的な説明となります。 [インターネットプロパティ]を開き[接続]タブ内の設定 [通常の接続でダイヤルする]にチェックを入れ、規定の接続をマイISPに変更、接続時に表示される[ダイヤルアップ接続]で[自動的に接続]にチェックを入れる。 この設定でIE起動時に自動的に接続は可能かと思います。 [マイISP]との名称からの推測ですが、ADSLかBフレッツ、もしくはWILLCOMなのどのモバイル機器での接続でしょうか? 接続回線や、接続方法によっては上記接続方法での接続が上手くいかない場合、接続はされるが不要な接続切断を繰り返すことによる過度な料金請求が発生する可能性も有ります。

kokusa15
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます。