• 締切済み

マックでインターネットで接続したい

マック初心者です。 前々から家にパソコンはあったんですがネットをつなげていない状態が長く続いたのと家族の誰もパソコンには触らない家庭なのでマックについての知識がほとんどありません。 最近やっとネットをつなげたのですがデスクトップのアイコンからインターネットを開くことができません。接続できていないという表示が出るんですが一体どこから接続してインターネットをつなげばいいいのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ないとは思うのですが、どなたか教えていただけませんか。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

あなたの使用されているマックのOSがわかりません。 MacOSXではシステム環境設定を開きネットワークで設定。 MacOS9や8などであればAppleメニューのコントロールパネルからインターネット項目を開き、必要事項を設定ということになります。 いずれにしましても、細かい設定方法についてはプロバイダによってもまちまちではないかと思います。 ですので、あなたのご契約なさっているインターネットのプロバイダさんにご相談するのが一番の早道です。 このOKwaveにアクセスして、質問なさっているということは、どこかのプロバイダと契約してインターネットに接続しているはずだとは思うのですが。

• basil
回答No.1

まず「前々から家にあった」とのことで、Macで動かしているOSのバージョンが最新でない可能性がありそうです。 OSのバージョンは分かりますか? また、おっしゃる「アイコン」はどのようなアイコンでしょうか。 補足ください。