• ベストアンサー
  • 困ってます

メールからインターネットに接続したいのです

Outlook Expressの受信トレイで、あるメールをダブルクリックすると 「新しいメッセージ:日本語(自動選択)」という画面が出てきますよね。 そのメールにインターネットのアドレス「http://www.………」が 下線付きで出ていることがあるのですが、 その下線をクリックすると「(C:)」という画面が出てきます。 この「(C:)」というのもよく分からないんです。 んで、質問は、この下線をクリックしてインターネットに接続できないものかということです。 いつもはそのアドレスをコピーし、ネットに接続してからアドレス部分にペーストしているので その手間を省けないかなーと思っているところです。 ご回答よろしくお願いいたします! ちなみにWindows98を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#15

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わー♪すごいです。 アドレスをクリックしただけでネットに接続できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

もしかしてブラウザにC:が指定されたのなら、私の思い違いです。すいません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

? すみません。分かりません。 「C:」が出てきたら…、どうすればいいのでしょうか。

  • 回答No.1

多分、ブラウザが指定出来てないだけだと思いますのでIEなら"C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE"を出てきたダイアログボックスで指定してみてはどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!