• 締切済み

カンブリア宮殿

カンブリア宮殿や情熱大陸のような番組が非常に 好きでよく見ているのですが 他に似たような番組があれば教えて頂きたく思い 投稿しました 宜しくお願いします

noname#114702
noname#114702

みんなの回答

  • butanbo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

カンブリア宮殿と同じくテレ東系で木曜22時からやってる「ルビコンの決断」も面白いですよ。こちらも経営や人生など様々な「決断」を紹介する番組なのですが、こちらはドラマ仕立てになってるので、多少取っ付きやすいかと思います。 実は自分がこのOKwebに参加したのも、この番組でホームレスから成り上がったこちらの社長さんの話を観てからなんです(^^;)。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/
noname#143204
noname#143204
回答No.2

TBS日曜朝7時30分から放送の「がっちりマンデー!!」 番組のターゲットとなる会社の社長が出てきて戦略を語ったりして内容はなかなか内容はしっかりしていますが、リビングみたいなセットで極楽とんぼの加藤が司会を務めるなど、他の経済番組と比べると「ゆるい」感じになっています。

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

私も、毎回、見るわけではなく、たまたま見たりするので、 放送局や時間帯は、検索して確認してくださいね。 月曜22時「ガイアの夜明け」と、NHK「プロフェッショナル」は 放送時間帯が一緒なので、気になるテーマの方を見るか、 NHKは、再放送があるので、そちらを見る。 (録画して見るまでは、なかなかしないかな?) 同じくNHK「トップランナー」 「夢の扉」「ソロモンの王宮」 時々、深夜に放送している「NEWS ZERO 特番」 これは偶然、4回くらい見て、すごくいい取材をしてるので、 もっと見やすい時間帯に放送して欲しいと思ってます。 番組名を覚えてないんですが、 NHKで爆笑問題がMC(?)役で、いろいろな分野の研究をしている 大学教授などに、話を聞く番組も 普段、知ることの無い研究をしている人たちがいて 「へぇ~」と思って、面白いですよ。 「夢の扉」は民放だけど、構成がよく似てるなと 思った事があります。 思いつくのは、これくらいかな~!?

関連するQ&A

  • カンブリア宮殿で

    テレビ東京でやっているカンブリア宮殿で、絵を描いてそれを消しゴムで消すやつはだめ、書いた紙を破り捨てて、また、一から書き直さないといけない、といって、村上龍さんに小説でもそうでしょ。と聞いた人の名前をおしえてください。

  • 「カンブリア宮殿」の再放送はないでしょうか?昨日見忘れました・・・・・

    昨日、TV東京でやっている「カンブリア宮殿」を録画し忘れました。 残念です。 「カンブリア宮殿」の再放送や、レンタルビデオ、レンタルDVDって出ていないでしょうか? なんとか、昨日の放送内容を見れる方法は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カンブリア宮殿で

    こんばんは!お願いします。 カンブリア宮殿でCMに入る前の提供スポンサー紹介の時に流れている曲を教えてください。 女性ボーカルが「ア~アア~ア~ア」と言ってて 演奏が「ジャジャジャン・ジャジャジャン・ジャチャッチャンチャンチャン」です。 ちなみに公式サイトで紹介されていた使用曲をすべて聴いてみましたが、 残念ながら探している曲は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • カンブリア宮殿のニコニコ動画「踊ってみた」の女の子

    先日放送されたカンブリア宮殿でニコニコ動画の「踊ってみた」が放送されましたがその女の子がめっちゃかわいくてもう一度みたいです。どなたかURLご存じないですか?

  • 2011.11.17カンブリア宮殿・西松屋

    本日放送のカンブリア宮殿。後半からは見れました。従業員減らす。通路を広くすることやお客さんが少ない時に商品整理をするなど。 前半で「お客さんが少ないから儲かる」という考え方を上記以外で言えることを社長さんは言ってましたか? 薄利多売でもなさそうですし意味が分かりません なぜそう言ってるのか教えてください

  • カンブリア宮殿でかかっている曲に似てる音楽知りませんか?

    さっき見ていたテレビ東京系列のトーク番組「カンブリア宮殿」で、冒頭にゲストを紹介するVTRで毎週使っている曲がかっこよくて聴き入ってしまいます。 たぶん、あれは番組オリジナルの曲なんでしょうかね。 ああいう、かけ声っぽいコーラスとエレキギターのロックっぽいテイストで高揚感がある音楽って、おすすめなのがありますか? もしそういう音楽のジャンルにくわしい方がいれば、教えてほしいです。お願いします。

  • 24日カンブリア宮殿で流れたボカロ動画は?

    24日カンブリア宮殿というTV番組でニコニコ動画が特集されました。 そこですごくリアルなボカロの動画が紹介されました(見えたのはルカ?) 確か、他人の楽曲に仕事で3Dを作っている人が趣味でPVを製作したと話しているところだったと思います。 その動画がどれなのか、分かる情報があれば少しでも構わないので教えて欲しいです。 曲・映像ともにすごく惹かれて一度見てみたいのです。 どうか宜しくお願いします!

  • TV東京のカンブリア宮殿ってDVDとか出てますか?

    TV東京のカンブリア宮殿ってDVDとか出てますか?

  • カンブリア宮殿再放送

    カンブリア宮殿再放送2009年1月19日放送の 「志位和夫が語る“ルールある資本主義”とは」 【ゲスト】志位和夫(しい・かずお)氏 (日本共産党 委員長) の再放送をどうしても見たいのですが・・・どこか?放送ってあるのでしょうか?もうムリでしょうか?

  • カンブリア宮殿のスタジオ見学に参加するには?

    カンブリア宮殿のスタジオ見学に参加したいのですが どうすれば応募することができますか? ご存知の方、教えてください。