• 締切済み

「驚速」をインストールしたが以前と同じ、5~7Mの速度しか出ない。

ADSLの7Mの時には5Mでていましたが、50Mに変更しましたらば、5~7Mしかでません。そこで、SOURCENEXTの「驚速 for Windows Vista ダウンロード版」を購入し、ダウンロードしてインストールしましたが、5~7Mしかでません。高速にする方法をご存じの方がいらっしゃいましたらば、教えて頂きたいと思います。

みんなの回答

• web2525
回答No.3

Vista の場合はデフォルトで高速通信対応の状態になっているはずなので、MTUの値を変更するタイプのソフトを導入してもさほど変化は無いようです。 >ADSLの7Mの時には5Mでていましたが、50Mに変更しましたらば、5~7Mしかでません。 と言うことであれば、ご利用地域での速度の上限値が7M以上にはならないと言うことの方が可能性は高いです。 ルーターのモデムであれば、モデム内部での回線速度がモデムの設定画面で確認できると思います。 PCの設定をどんなに変更しても、そこに表示されている下り速度を超えることは出来ません。

yamabgyd
質問者

お礼

参考になりました。貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。

• PC7
回答No.2

ADSLを早くしたければ、「驚速ADSL」を購入してみてはいかがですか。 Vistaに対応しているかどうかは分かりませんが。

yamabgyd
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。

• 1350
回答No.1

こんにちは。インターネットには「驚速」をインストールしても,関係ありません。「驚速」は,パソコンの速度を早くするものです。でもインストールしたからといって,パソコンが軽くなる訳ではありません。 インターネットの速度が速くならないなら,接続会社に問い合わせてみてください。

yamabgyd
質問者

お礼

貴重なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。