• ベストアンサー

闇の子供たちはPG指定がありますが…

闇の子供たちを見てみたいな…と思っているのですが、PG指定がついていますよね?何か、グロテスクや怖い描写等があるのでしょうか? そういうのが苦手なので心配なので、すでにご覧になった方など、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいm(__)m

  • Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

以前、TVで映画の紹介番組をみたことがありますが、 ・臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買 ・幼児売買春 がとりあげられているので指定されているものと思います。 グロテスクや怖い描写等が理由ではないようですよ。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 なるほど、そういう子供にはショッキングな設定なんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

映画は観ておらず、原作小説しか知りませんがかなりきつい描写があります。 食べ物が無くて飢えに苦しみゴキブリを食べたり、貧困から多くの幼い(確か8歳くらい?)少年少女達が人身売買されて買手である富裕層にレイプされたり、無理矢理Sexしている様子を公開させられたり…と言う場面の連続です。 人身売買、貧困をテーマにした映画なんで仕方がありませんが、私は原作を読んでいてもつらすぎたので、勇気が無くて映画の方は観られていません。 なので、申し訳ない事に映画にどういったシーンが使われているかは全く知りませんが、多分子供の性虐待の場面は必ず使われているかと思います。 これが今も世界のどこかで現実に起きている事だと思うとやりきれません。 余り役に立たない回答ですみません…。

Hardy
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 どうもありがとうございました。 子供にとって衝撃的な設定ということなんでしょう。

関連するQ&A

  • 映画の指定について

    映画のPG指定基準が、いまいちよくわかりません。 映倫のサイトを見たりもしたのですが、ホラーなどの描写や暴力描写などといった説明のみで、あまり具体的に何が基準になっているのかはわかりませんでした。 たとえば、「あずみ」はPG12指定で、まあこれは流血や戦いだからPG12指定はうなづけたのですが、「クリムゾン・リバー」はかなり怖いサスペンス映画で、バラバラ殺人などもあるのに、シリーズ1,2ともに指定なし。 アメリカなどではもっと細かく決まっていると聞きましたが、映画の指定を決めるときには、どういう基準で、どんなシーンに基準が引っかかるのでしょうか? あと、「海を飛ぶ夢」はPG12指定ですが、いったいなにがその基準にひっかかったのでしょうか? 映画に詳しい方がいらっしゃったらおねがいします。

  • 映画「闇の子供たち」を観た方。

    映画「闇の子供たち」を観て来ました。 人気俳優を使ってこの内容に取りくんだ事に驚きました。 これだけリアルに真実を伝える映画に出会った事はありません。 終わった後の観客はしばらく凍り付いてました。 ご覧になった方、どのような感想を持たれたか聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 5歳の子供にPG-12指定

    5歳になる息子の母親です。 息子が父(息子の祖父)と寝ているはずの時間だったので父の部屋に様子を見に行ってみると、二人で映画鑑賞していました。 知らずに見始めてつい夢中になって観ていたそうで、子供と観るものだから大丈夫だろうと勝手にふんでいたら人間がエイリアンにあっという間に倒されて食べられている生々しいシーンが。 「えっ!??」と思って番組内容を見るとやっぱりPG-12指定。しかももう既に映画は終盤でした。 『第9地区』という映画で、他にも人がバラバラになるシーンを沢山観たそうです。 私もこういう映画は時々観ます。けれど5歳の息子には性・暴力シーンはまだ早いと普段から極力遠ざけてきたので、いきなりこれはショックも大きいのでは・・・ 息子はどちらかというと怖がりで、恐くないと言いつつ怖々観ていたそうです。 もう観てしまったからには遅いのですが、今後親として注意してやれることはないでしょうか。 何かアドバイスが頂けたら幸いです、よろしくお願いします。

  • 『闇の子供たち』を読んで

    こんばんは。 20代前半の女性です。会社員をしています。 1週間ほど前に『闇の子供たち』という小説を読み、映画も見ました。 この小説の内容はかなり衝撃的でした。 一応フィクションではありますが、おそらく本当に起こっていることだからこそ、映画化もされたのだと思います。 不法に臓器売買が行われているという話は聞いたことがありました。 たしか数年前に日本のドラマでも取り上げられていました。 でも、まだ、ドラマが放送されていたときは小学生でしたし、現実味がありませんでした。 『闇の子供たち』を読み、小説ではありますが、救いようのないさまざまな悲惨な現実を突きつけられ、 世界のどこかでこんな目に遭っている子供がいるなんて・・・とショックで毎日この小説のことばかり考えています。 そこで『闇の子供たち』の小説を読んだことがある方、また映画を見た方に質問なのですが・・・ 1、小説を読んだ感想、映画を見た感想を教えてください。 2、こういった問題の実情を知っている方がもしいらっしゃればご意見をお願いします。 3、どうすればこの問題が少しでもいい方向に向かうと思いますか? (日本やアメリカなどの先進国はどうすべきか、政府はどう動くべきか、法律的な問題など) 法律などいきなり替えることは困難かと思いますが、私は日本で隠れて行われている売春ツアーのようなものは厳罰化してほしいです。 また、幼児性愛者は犯罪を起こす前に精神科などを受診できるようにできないかと感じました。(考えが未熟ですね。申し訳ないです。) 4、今、私たちにできることは何かあると思いますか? 私はNPO法人かものはしプロジェクトという団体に毎月少しですが募金をしようと考えています。募金したところで何も変わらないと言われる方もいるでしょうし。実際私もちょっとやそっと募金したからといって何も変わらないかもしれないと思いますし、募金したお金が何に使われるかもわかりませんが、ほんのちょっとでもいいから何かしたいのです。 なんだか理想ばかりいって私は世間知らずのお嬢さんかもしれません。 この質問を読んでイライラされた方もいらっしゃるでしょう。 でもとにかく、この現実を知ってみなさんが何を感じたかを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画 「闇の子供たち」を観たのですが・・・

    映画 「闇の子供たち」を観たのですが・・・ ずしりと重い映画で、いまだに頭から離れません 一人で観にいったために、いくつかの疑問をもみほぐしたり、感想を共有したりすることができないでいます 疑問1.南部さんの住まいにあった男の子の写真は誰ですか? 疑問2.南部さんの部屋の鏡に隠されていた、おびただしい新聞記事の中に、何か重大なものが隠されていたのでしょうか? 疑問3.南部さんは・・・???黒いロープは・・まさか??? このような場所で聞くことではなく観た人のそれぞれの感じ方にゆだねられているのかもしれないのですが 映画を観た方のそれぞれの感じ方を知りたいです よろしくお願いいたします

  • 映画「バベル」のR指定について

    現在公開されている映画「バベル」を見に行きたいのですが、R指定がついているのを知りました。 私は過激な描写などが苦手なのでR指定の映画は見ないようにしているのですが、バベルの場合はどのような理由でR指定がついているのでしょうか?? バベルをすでに見られた方、教えてください。

  • 「闇の末裔」は?

    花とゆめ?で連載していた「闇の末裔」はいったいどうなったのでしょうか? 連載もしてないみたいだし、コミックの新刊も全然でないし・・・。 続きを読みたいのですが。その辺ご存知の方いますか?

  • 闇(やみ)が舞台の小説

    始めから終わりまでずっと闇の中だけが舞台という小説はあるでしょうか? ロウソクやマッチ一本の明かりもあってはだめです。 そんな小説をご存知の方がいましたら、教えて下さい。 (ほんのちょっとだけ闇でないシーンがある程度ならOKです)

  • 「闇の血族」が見つからないんです。

    FM-TOWNS版の「闇の血族」を売っているところ、ご存じでしたら教えて下さい…。 以前、持っていたのですが、妹が無くしてしまったため、再度購入することになりました。 このゲーム、とにかく曲が素晴らしくて、作曲された斉藤学さんは若くして亡くなられたのですが、その生涯の中で作曲された曲の中でも「闇の血族」は特に素晴らしいと思います。 以前から秋葉原で探し回っているのですが、いかんせんFM-TOWNSのソフト自体がほとんど見つからない状態で、お手上げです。 中古でも構いませんので、もし、売っているお店をご存じの方、いらっしゃいましたらご回答下さい。 よろしくお願いします。

  • 「ひゃくはち」という映画はなぜPG12なのでしょう?

    「ひゃくはち」という高校球児、甲子園を舞台にした映画がいま、公開中なのですが、とても爽やかな青春ムービーという感じなのですが、なぜPG12なのか、ご存知の方、いらっしゃいますか? 見る予定はないので、ネタバレになってもかまいません。