• ベストアンサー

闇の子供たちはPG指定がありますが…

闇の子供たちを見てみたいな…と思っているのですが、PG指定がついていますよね?何か、グロテスクや怖い描写等があるのでしょうか? そういうのが苦手なので心配なので、すでにご覧になった方など、ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さいm(__)m

• Hardy
  • お礼率91% (589/643)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

以前、TVで映画の紹介番組をみたことがありますが、 ・臓器移植を目的とした幼い子供たちの人身売買 ・幼児売買春 がとりあげられているので指定されているものと思います。 グロテスクや怖い描写等が理由ではないようですよ。

Hardy
質問者

お礼

御回答どうもありがとうございます。 なるほど、そういう子供にはショッキングな設定なんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saravanka
回答No.1

映画は観ておらず、原作小説しか知りませんがかなりきつい描写があります。 食べ物が無くて飢えに苦しみゴキブリを食べたり、貧困から多くの幼い(確か8歳くらい?)少年少女達が人身売買されて買手である富裕層にレイプされたり、無理矢理Sexしている様子を公開させられたり…と言う場面の連続です。 人身売買、貧困をテーマにした映画なんで仕方がありませんが、私は原作を読んでいてもつらすぎたので、勇気が無くて映画の方は観られていません。 なので、申し訳ない事に映画にどういったシーンが使われているかは全く知りませんが、多分子供の性虐待の場面は必ず使われているかと思います。 これが今も世界のどこかで現実に起きている事だと思うとやりきれません。 余り役に立たない回答ですみません…。

Hardy
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 どうもありがとうございました。 子供にとって衝撃的な設定ということなんでしょう。