• ベストアンサー

聖書朗読のCDをさがしています

聖書を朗読したCDをさがしています。 穏やかで静かに朗読された作品がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.3

こんにちは。聖書の朗読版ありますよ。視覚障害者の方もいらっしゃいますし、点訳版だけでなく朗読版の聖書は出回っています。もちろん読むより聞く方が好きな方もいらっしゃいますし、お年を召した方などは読むのが辛かったら聞く方もいらっしゃいますので、ニーズは十分あると思います。  サンパウロ会というカトリックの修道会が出しているお店があります。教会に併設されていたり、本店は東京の四谷にあるそうです。お近くにない場合はネットショッピングが出来ます。一応会員制ですが、無料で会員になれます(年会費なども一切かかりません)。↓にCDがあります。 http://www.sanpaolo-shop.com/product-list/157 http://www.bible.or.jp/online/recordbible.html←こちらは特に会員にならなくても購入できます。日本聖書協会のオンラインショップです。  オンラインショップに抵抗のある方はISBNナンバーが付いていますので、書店やCDショップで注文できると思います。  ちなみに特に御指定がない場合聖書は大まかに新共同訳と新改訳がありますが、殆どの宗派が新共同訳を使っていますので、新共同訳の朗読Cをお求めになった方が良いかと思います。  ご参考までにm(__)m。

tgwa33tv
質問者

お礼

ご丁寧なご回答を頂きありがとうございました。 私の質問の内容をもう少し詳しくすればよかったのですが、実はおススメ頂いた日本聖書協会のCDは持っていて期待していた朗読とは少し違っていたものですから別のCDを探していたのです。耳から入るということは結構むつかしいものだと今回思った次第です。 幸い別のCDが見つかって購入したところです。 貴重なお時間をご親切に本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

質問者様が欲しいと思っているものかはわかりませんが、 聖書 新共同訳 MP3版 「聖書 新共同訳 資料集」付 旧約聖書66巻をCD-ROM6枚に収めたものです(通常のCDDB方式ですと108枚らしいです) また、旧約続編付もあるそうです。 それと、新約の新約マタイ~黙示録も売っています。 http://www.bible.or.jp/online/recordbible.html

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして 今まで、CDで発売されている情報はありません。 聖書とはそれだけ、重んじられているのだと思います。 ご自分で、読むことにより文章から読み取るのです。