• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KLE&PLE and Utilities ってなんだろう?)

KLE&PLE and Utilitiesとは?

このQ&Aのポイント
  • KLE&PLE and Utilitiesは、DivXをダウンロードする際に一緒に入ってくるプログラムであり、S3SETVGA.EXEというファイルが含まれています。
  • S3という会社が作ったプログラムであり、更新日時は2001年3月19日です。
  • ただし、KLE&PLE and Utilitiesについての危険性に関しては明確な情報はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.1

うちも、easy-300とeasy-350使ってます^^ S3ってゆうのは、ディスプレイのメーカーみたいです。 下記に参考URLを書いておきましたが、 見た感じでは、ディスプレイドライバーのようですね。

参考URL:
http://www.windowsxp-drivers.com/drivers/48/48674.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Hiro-PaPa
  • ベストアンサー率30% (58/193)
回答No.2

#1の者です。 KLE&PLEはビデオドライバーです。 下記URLの下の方を参照。

参考URL:
http://www.freetech.com/u.s.a/c-2.htm
buri2
質問者

補足

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 そうですか、ビデオドライバーなんですかー。 ちょっとさらに質問で申し訳ないのですが それはアンインストールしてもよろしいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • spybotsd14.exeは安全でしょうか?

     検索中にある海外サイトにジャンプしたら、あなたのコンピューターに悪意のあるスパイウエアが潜んでいるかもしれないという英語のメッセージが出てきて、spybotsd14.exeをダウンロードするように促すメッセージが出てきたのでダウンロードしましたが、開こうとしたら「悪意のあるプログラムが含まれていることがある」というメッセージが出てきたので、実際スパイウエアがあるのか疑問だったので、とりあえず、ウィルスバスターで調べましたが、スパイウエアは発見されませんでした。  このプログラムをダウンロードして使用している方はいらっしゃいますか?  開いたら危険でしょうか?もしくは、開かないとまずいでしょうか?  また、使用していたブラウザはFirefoxです。

  • FreeScan.exeは安全なプログラムでしょうか?

    検索中にある海外サイトにジャンプしたら、あなたのコンピューターに悪意のあるスパイウエアが潜んでいるかもしれないという英語のメッセージが出てきて、FreeScan.exe をダウンロードするように促すメッセージが出てきたのでダウンロードしましたが、開こうとしたら「悪意のあるプログラムが含まれていることがある」というメッセージが出てきたので、実際スパイウエアがあるのか疑問だったので、とりあえず、ウィルスバスターで調べましたが、スパイウエアは発見されませんでした。  このプログラムをダウンロードして使用している方はいらっしゃいますか?  開いたら危険でしょうか?もしくは、開かないとまずいでしょうか?  また、使用していたブラウザはFirefoxです。

  • ウイルスとスパイウエアとの境界は?どう定義?

    最初は ウイルス=PCのシステムを破壊するプログラム スパイウエア=PCから情報を盗むプログラム と何となく思っていたのですが、実際どうなのでしょうか? ウイルスとされる中にも暴露系のウイルスも多々ありますよね? 情報を集めるウイルスもあります。 最近ではウイルスとスパイウエアの定義がよく分からなくなってきました。 大手メーカーによって定義が違うのかも知れませんが、 個人的にはウイルスの中の大きな一種が 「スパイウエア ウイルス」であるような気がします。 このあたたりはどうなのでしょうか?

  • 隔離したプログラムについて

    初心者です。どなたか教えてください。 ウイルスバスター2004を使っています。 SPYW DYFUCAEというスパイウエアに侵されました。 場所は、Program fileのdialers\optimize.exeというところです。 自動駆除できないということなので、一応隔離しました。 このプログラムはどういう機能をもったものなのでしょうか。 削除してはまずいと思いますが、 隔離されているプログラムは、必要なとき機能するのでしょうか。

  • ウイルス、スパイウェアらしいファイルの対処法を教えて下さい

    今日怪しいサイトに行ったらウイルス対策ソフト(AVG)が反応したので Panda ActiveScan でスキャンしこんな結果が出ました --- インシデント 状態 ロケーション Adware:Adware/CWS.Searchmeup 駆除不能 C:\WINDOWS\mstasks1.exe Virus:Trj/Qhost.Q 駆除 C:\WINDOWS\hosts --- と表示されたのでC:\WINDOWSをみると mstasks1.exeと同じ更新日時(4年10月)のファイルが mstasks2.exe mstasks3.exe test toolbar.exe の計5個 Mstasks1.pifは更新日時が今日でした 今回感染したのかも、ウイルスかスパイウェアかも良く分かりませんが、駆除不能とされてるmstasks1.exe等のファイルはどうすれば良いのでしょうか? あと駆除したとなってるhostsというファイルもC:\WINDOWSの中にあります(Hosts.sam更新日時98年6月)こちらもどう対処すべきか教えて下さい OS98です spybotをやりましたが見つかりませんでした

  • スパイウエアの駆除後rundll32.exeのファイル喪失

    12月23日にスパイウエア駆除ソフト アンラボ「スパイゼロ」でスパイウエアを駆除しました。そしてすぐに復元不可能な状態にしてしまったのですが、コントロールパネルの設定からソフトのアンインストールしようとしましたところ、C:\WINDOWS\Rundll32.exeのファイルが見つからないという表示が出て、そのことが原因で他の機能も動きません。ファイルの検索という方法でRundll32.exeのファイルだけ復元できれば良いのですが、分かりましたらファイルの復元の仕方を教えてください。

  • ウイルスバスター2007のスパイウエア検索について

    こんにちは ウイルスバスタ2007で毎週ウイルスとスパイウエアの検索を行っていますが、毎回必ず10個程度のcookieが頭につくスパイウエアが検索されます。それぞれの詳細を見てみると、『通常のcookieで危害をもたらすものではないので安心下さい」と出るものと詳細不明と出るものが半分づつあります。いずれも最終的には毎回削除しています。最近は詳細を調べたところで最後は全て削除するので詳細を調べずすぐに削除しています。但し、毎週検索するたびごとに10個程度のスパイウエアが見つかることは変わりません。このような状態が1年近く続いています。来月はウイルスバスタの更新月です。 このような状況ですが何か問題はあるでしょうか? (毎週10個程度のスパイウエアが見つかると言うことは、何か改善すべき問題を含んでいると言うことなのでしょうか?) よろしくお願いします。

  • svchost.exeはスパイウエアでしょうか。

    プロセスが異常にあり、メモリもかなり食ってる状態で、 ふと見ると大体上位はセキュリティソフトですが、 その中に「svchost.exe」があります。 以下のURLで検索するとマルウエアと記載されてます。 これはスパイウエアなのでしょうか? spy-botやSGアンチスパイ、Ad-~でも引っかかりません。 プロセス終了でもすぐに復活してきます。 よろしくお願いします。

  • 立ち上がりがめちゃくちゃ遅くなった( 2)

    2月8日に上記の質問をさせていただきました。 すぐにponroom様及びkazuhisa01s様から回答いただきました。スパイウエアーをいくつか削除したら、スムーズに立ち上がり2ヶ月は普通に使えていました。 また、最近になって著しく立ち上がりが遅くなり、PCのスイッチを入れてから2時間程度してやっと立ち上がったり、しています。スイッチを入れると、ハードディスクが動いている音は聞こえます。 また、スパイウエアー、ウイルスの検索をしても見つかりません。何か助言ください。宜しくお願いいたします。

  • スパイは?→【msconfig】→【スタートアップ】内の、どれが怪しいと思いますか?

    スパイウエアにやられたみたいです。 『スパイボット』をインストールして、スパイウエアを除去する際、レジストリとかが イカレタりしたら困るので(^^; いろいろ調べてからにします・・。 まず「スタートアップの中の怪しいもののチェックを外せ」ということでした。 スタートから、ファイル名【msconfig】を指定してOKをクリック。 システム設定ユーティリティの【スタートアップ】内を見ました。 初心者のため、どれがあやしいかわかりません。 なんとなくわかるものもありますが、一応全部見ていただけますか??           ↓ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ MsnMsgr               PCCIOMON.exe iedll                  PCClient.exe loader                TM Outbreak Agent ScanRegistry            TkBellExe TaskMonitor             internat.exe SystemTray             LoadPowerProfile LoadpowerProfile          PccIOMON.exe AtiPTA                PccPfw LoadBtnHnd             tmproxy LoadFujitsuQuickTouch      Microsoft Office StartUP FMVSCAN              hatchinsde.exe LoadQM               EPSONプリンタウインドウ!3環境設定(2) EPSON PhotoStarter pccguide.exe ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 怪しいものがなければ、次の対策を調べてみます。 使用OSは、Windows98 プリンタは、EPSONです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう