• 締切済み

スパイウエアの駆除後rundll32.exeのファイル喪失

12月23日にスパイウエア駆除ソフト アンラボ「スパイゼロ」でスパイウエアを駆除しました。そしてすぐに復元不可能な状態にしてしまったのですが、コントロールパネルの設定からソフトのアンインストールしようとしましたところ、C:\WINDOWS\Rundll32.exeのファイルが見つからないという表示が出て、そのことが原因で他の機能も動きません。ファイルの検索という方法でRundll32.exeのファイルだけ復元できれば良いのですが、分かりましたらファイルの復元の仕方を教えてください。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Rundll32.exe を抽出するだけで、直るトラブルとも思えませんが・・・。 C:\WINDOWS\OPTIONS\CABS がある時は、この中にあります。 http://support.microsoft.com/kb/880077/ja 任意のシステム ファイルを抽出する方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880077/ja
bda39563
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Meが手元にないのでズバリの回答ができないのですが、パソコンがプリインストールOSなら、Cドライブの中にあるキャビネットファイル(拡張子.cab)の中に入っていると思います。 検索でそれらのファイルを探し出して、一つ一つ中身を確認し、取り出しては如何でしょうか?

bda39563
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 複数のスパイウエア利用について

    Win98SE(192MB)利用者で、セキュリティー対策初めてです。 アンラボのスパイゼロ体験版(スキャンのみ)に危険度レベル4のスパイが検出され、軽くて性能のいいスパイソフトをいくつか教えて頂き試してみました。 Ad-Aware SE、Spybot、Spy-sweeper、e-Trustイージーアンチウイルス(スキャンのみ)です。スパイゼロで検出されたスパイは他のどのソフトでも検出されませんでした。結局スパイ駆除ができないのでリカバリすることになりそうですが、最終的にメインのスパイウエアはどれにすればいいのか迷っています。(現在アンラボのV3ウイルスブロック体験版を使用しているので同じアンラボのスパイゼロと組み合わせようかと考えていました。)また複数のスパイソフトを使う時、常駐は1つと聞きましたが、常駐の意味がわからないので教えてください。

  • スパイウエア(Broad Jump)駆除について(※#2001572の継続質問です)

    Win98SE(192MB) ・アンラボのスパイゼロ体験版(スキャンのみ) ・Prosece Memory 8個とWin-Adware/Broadjump 54個 検出。 「Win-Adware/Broad Jump(診断名)を遮断」頻繁メッセージ。コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除>インストールと削除の一覧に「Broad Jump Client Foundation」あり。削除不可。SpybotとAd-Aware駆除不可。キャッシュ・履歴・Cookie・スキャンディスクのクリア済み。 ・駆除方法があれば教えてください。スパイゼロには駆除方法が書かれていますが、スパイゼロを購入すれば駆除できますか?文字数が足りないので一部だけ… c:\Program Files\BroadJump\ClientFoundation\CFD.exe(4278239977) Process Memoryは実行中のプロセスにスパイウエアが含まれている場合の名称。プラットホーム→windows 感染経路→ActiveXコントローラー スパイウエア・実行ファイル システム危険度→レベル3。

  • スパイゼロ 2006は、スパイウエアーに有効なんでしょうか。

    広告のスパイゼロ 2006は、スパイウエアーに有効なんでしょうか。他のソフトに比べて有効なんでしょうか。

  • 駆除できないスパイウエア.....

    こんにちは。Win98を使用している初心者です。このサイトを見て、IEを立ち上げてホームがアダルトサイトにつながったり、リセットが効かない事がスパイウエアの仕業と知り、助かりました。SpyBotでスキャンし、20個くらいは駆除できたんですが、2ファイルが駆除できず、「メモリ上にある為、駆除できません。再起動したらいい」みたいな警告がでます。 そのファイルは ●CnsMin(Browser hijacker)http://www.3721.com/ ●DSO Exploit です。 もう1つの駆除ソフト Ad-ware6.0でもスキャンして、だいぶ駆除したのですが...。 このサイトのおかげで、何とか復活できそうな希望が出てきて頑張っているのですが、力を貸してください!!

  • スパイウエアソフト・Spybotについて・・

    スパイボットのスキャン結果には3種類に分類される。 タイトルが「赤文字」のものは、駆除が推奨されるスパイウエア。 タイトルが「緑文字」のものは、訪れたページやどんなファイルを開いたかなどの使用遍歴。 タイトルが「黒文字」のものは、システム的な問題個所。(リンクが壊れてるなど) そこで2つほど質問ですが。 スパイウエアを駆除すると、中にはアプリケーションが使えなくなったり。 不具合が生じる可能性がある、ということですが。 駆除が推奨されている「赤文字」のものは、全て駆除しても良いのでしょうか。 また・・。 不具合が生じた場合は、リカバリー機能で、スパイウエアを復元できるようですが。 不具合の復元にどのスパイウエアを復活させれば良いのかもわかりません。 もし復元した場合。復元したあとのスパイウエアは、活動を再開するのではないでしょうか。 もしそうなら、復元しないほうが良いと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • スパイゼロ アップデートできない

    スパイゼロ、ノートンを入れてます。 夫がエロサイトを見るので、たまにスパイウエアに感染します。今日も、いくつかスパイウエアが見付かったので駆除しました。 その後、スパイゼロのアップデートをしようとすると、インターネットに接続できないというエラーメッセージが出ました。 これはどうしてでしょうか? アンラボのHPを見ても良く分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • windows rundll 32.exeを誤ってゴミ箱に!

    windows rundll 32.exeのファイルをゴミ箱に入れてしまいました。このプログラムを消した事でコントロールパネルにあるファイルが開かないですが、どうしたらいいですか?

  • 「C:\Windows\Rundll32.exe が見つかりません。とエラーがでます。

    WindowsXPでコントロールパネルを開くと「C:\Windows\Rundll32.exe が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください」とエラーがでます。どうも削除したみたいです。システム復元してもだめでした。WindowsXPのCD-ROMを挿入して対処出来るそうですが、肝心のCD-ROMがありません。どうしたら解決できますか。

  • スパイウェアーについて

    スパイウェアーに感染し、アンチウイルスソフト(Ad-Aware)で駆除したのですが、何回駆除しても新たなスパイウェアーが出てきてしまいます。 駆除した直後は一時的に正常な状態に戻りますが、電源を切って次にまた起動した際に、ダイアログボックスの真ん中が切れて表示されるなどの異常が出てきます。 これは、どういうことなのでしょうか? それと、ウェブページからスパイウェアーに感染することはありますか? よろしくお願いしますm(__)m 

  • スパイウエア?残っていても大丈夫?

    Ad-Aware SEでスパイウエアをチェックしました。 すると50個ぐらいのスパイウエアがいました・・・。 色々なファイルを削除し、CnsMin Remover for Windows 2000/XP を使用して駆除したところ、 2個だけ駆除できず残っています。 ●CnsMin Regvalue ●MRU List の2個です。残っていても大丈夫なのでしょうか? 初心者なので良く分かりません・・・。 他の方の質問を読んでみたのですが、良く分かりません・・・。 使っているOSは、Windows XPです。 ウイルスソフトは、ノートンインターネットセキュリティ2004を入れています。 初心者でも 分かりやすいように教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。