• ベストアンサー
  • 困ってます

ローン審査が通るか困ってます。

4年半前にモビットで50万円借り入れをしたのですが、その情報はどちらかで見る事ができるのでしょうか?また、この場合住宅ローンの審査に影響しますでしょうか?

noname#89859
noname#89859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.tohobank.co.jp/personal/loan/consent_document3.pdf によるとCICとテラネットの2つのようですね。 延滞が一切なくて完済して半年以上経過していれば住宅ローンに影響はありません。 借入中でしたら審査にかなりのマイナスとなります。 もし残があるのでしたら頭金として用意しているお金で完済しておくことをお勧めします。 もし、完済していなくて頭金がほとんど用意されていないのでしたら審査はかなり厳しいと思っていたほうがいいです。 この場合、万が一借入できても破綻する可能性大です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。テラネットに行ってみます。