• 締切済み

Excel2003 土日に続く行だけ塗りつぶし

Excel2003にて勤務表を作っているのですがさっぱり分かりません。 B6から下に日付、C6から下に曜日を振っており、続いてD6からAE36までのセルに その他もろもろの項目が盛り込まれているのですが、そのD6からAE36までのセル のうち土曜日と日曜日に続いている行だけをそれぞれ違う配色で塗りつぶしを したく色々検索してみましたがどうしても分からずものすごく困っております(><) どなたか教えていただける方がいらっしゃいましたらどうか教えてください!!! (>_<。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

次の方法をお試し下さい。 B6:B36の日付は、日付シリアル値としています。 (1)B6:AE6を選択→書式→条件付き書式 (2)「数式が」を選択、=WEEKDAY($B6,2)>5→書式→パターンタブで色を選択→OK