• ベストアンサー

妊娠かもしれない・・・

こんにちは 数日前、彼とHをしました きちんとゴムをつけ、一応避妊はしました しかし、行為後に気付いたことがその日が生理予定日だったこと それから待ってもきていません まだ1週間もたっていないのですが、怖くてしょうがないです 排卵日ではなかったはずです(あくまで私の予測ですが) 予定日の日はあぶないのでしょうか? ちなみに最終月経(始)は11月17日です 軽々しく行為をしたことについては反省しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahah14
回答No.2

私も読んでる限り可能性は低いと思います。 基本、生理が始まって14日目頃に排卵し、卵子の寿命は24時間ぐらいと言われてます。その時に精子と受精したら妊娠への流れになります。タイミングがあっても受精しないことも多々あります。 そこで受精しなかった卵子はさらに2週間後、生理がくる仕組みです。 もちろん、人それぞれ微妙にずれはあります。体調や生理不順によって思いがけないタイミングで排卵することもあるでしょう。自分自身で基礎体温を毎日計ることをお勧めします。基礎体温は妊娠だけでなく婦人科系の病気もわかるときがあるので、無駄はないと思います。 まずは、自分の体の仕組みを勉強することも大切ですよ! 私も経験がありますが、心配するとなぜかどんどん遅れますね(^^)

svkl
質問者

お礼

質問させていただいた側なのに、お礼が遅れてしまい申し訳ありません… ahah14様の回答を読ませていただき、とても安心しました。 それから、彼のほうからも安心できるような言葉をもらい、ホッとしたのかその数日後生理がきました。 基礎体温、計ろうと思います。 親切なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

予定日予定日ではないにかかわらず 文面から予測するに限りなく可能性は低いと思いますが 常に妊娠の可能性はあります。 もともと月経が規則的にきていたなら 妊娠検査薬を使ってください。

svkl
質問者

お礼

mindassass様も、お礼が遅れて申し訳ありません。 常に妊娠の可能性ですか… それを頭にきちんとおき、今度そういったことがあった時に対処しようと思います。 ありがとうございました。