• ベストアンサー

「コンドルは飛ぶ」の女性歌手

サイモン&Gではなくて、哀愁を帯びた声の女性歌手の名前とCDがあるか? 教えてください。イタリア系のジオルダーノ?でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118466
noname#118466
回答No.3

この曲はペルーの作曲家ロブレスが1917年に初演したオペレッタ「コンドルカンキ」のテーマ曲です。1970年代始めにサイモン&ガーファンクルが原詩に拘らない英語詩をつけて歌い世界的にヒットしました。日本にはその10年以上前にアルゼンチンのギター奏者・歌手のエドワルド・ファルーとアタウアルパ・ユパンキが紹介しています。その数日本でも演奏活動を行っていたアルゼンチンの歌手クリスティナとウーゴがNHKで歌いラテン音楽ファンの間に一挙に広まりました。 このように歴史の古い歌なのでいろいろな歌手が歌っていますが、クリスティナの 哀愁を帯びたソプラのコンドルが最高です。是非スペイン語で聞いてみてください。私の持っているCDはPHCA-4124(日本盤)Best of Cristina Y Hugoです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/musica/cris.htm
snowbees
質問者

お礼

折り返しのご回答に感謝いたします。クリスティナのスペイン語のCDを探してみます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.2

ジリオラ・チンクェッティでは無いでしょうか。 CDが今あるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www.d3.dion.ne.jp/~gonohon/jiri2.htm
snowbees
質問者

お礼

折り返し、ご回答いただき、感謝しています。1/26TVの12チャネルで、「コンドルが飛んでゆく」の由来を紹介した番組で、歌声と彼女のジャケットを見かけました。

  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.1

これでしょうか? コンドルは飛んでゆく http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=229130 Wayno http://www.bbt.co.jp/BB/live/wayno.html あまり自信はありません。

関連するQ&A

  • 「スカーボローフェアー」を唄っている女性歌手

    今日、FMを聞いていると、以前にサイモン&ガーファンクルでヒットした「スカーボロー・フェアー」を外人の女性歌手が唄っていました。 瑞々しい透明感のある声に聞き惚れてしまいました。シセル・シルシェブーかはたまたエンヤかなって想像しました。(間違いかも) 手がかりはこれだけですが、ピンと来る方、歌手名を御教示下さいませんか。「見えるラジオ」を買えば、こんな質問は不要ですね。

  • 古い洋楽で女性歌手、ムーディー?な曲教えてください

    古い白黒映画の時代に流れていそうな、洋楽で女性歌手、ムーディーというか哀愁ただようというか、どこか懐かしいゆったりとした曲を教えてください。 大阪後楽園ホテルのCM(http://www.youtube.com/watch?v=hs0LUGMPr_g)を見てもっとこういう音楽を聴きたいと思いました。 ジャズなのか日本で言うムード歌謡というものなのか、どういうジャンルなのかも分からないのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 黒人系女性歌手を探しています!

    こんにちわ。 3年前か4年前くらいに、YouTubeで偶然見つけて聴いてた黒人系女性歌手の名前とCD曲を探しています。現在はYouTubeで検索しても見つける事が出来ません。 曲調はR&Bかソウル&バラード調な感じで、少しスローな感じです。 名前はYouTubeで、LEE・Mitchellと書いて有りまた。(名前は違うかも知れません)年齢は20代半ばから30代くらいと思います。 同CD写真の黒人系女性歌手の名前とCD白黒ジャケット名を教えて下さい。 確かCDは10曲足らずの曲数です。 特に知りたい曲は写真CDの1曲目と2曲目です。 お手数ですが宜しくお願いします。 宜しくお願いします。 下記に写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • 「都わすれ」の女性歌手の名前を教えてください

    谷村新司とデュエットして「都わすれ」を歌っているの女性歌手の名前を教えてください。 「都わすれ」は谷村新司のアルバム「海猫」に入っているデュエット曲です。 お嫁入りの前日の花嫁の気持ちを歌ったとてもいい曲です。 谷村新司の丁寧な声と比較して、ちょっと素人っぽい女性の声がなんともいえない情感を出しています。 CDが絶版になっていて、貸しCD屋さんにないのでわかりません。 よろしくお願いします。

  • ニュースステーションに登場したイギリスの女性歌手は?

    先週(8/15-17のどこか)のニュースステーションのゲストとして登場したイギリス(多分)の若い女性歌手の名前を教えてください。一緒に沖縄のザ・ブーム(これも多分)のメンバーの一人が競演して、「島唄」を歌いました。とてもすばらしい声で魅せられたのでCDを欲しいなと思ったのですがメモをとるのを忘れてしまいました。CDタイトル等もわかれば有り難いです。

  • 声が太くて上手い女性歌手

    声が太くて上手い女性歌手を教えてください。 ちなみに私はMISIAさんが好きです! みなさんはどうですか? 声が太いだけじゃなくて、上手い、そして気持ちがこもったような…。 みなさんが知っている歌手を教えてください♪ お礼します。

  • イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。

    イタリア在住の方で日本人の女性ソプラノ歌手の方のお名前。 イタリアにずっと在住されている日本人の女性の方です。 最近イタリアでCMソングに使われたと聞きました。 ソプラノ歌手の方です。 その方のお名前と、あるなら公式サイトなどご存知の方いらっしゃいませんか? ※自分で検索してみたところ、栗原さんという女性の方がそうかな、と思うのですが自信がありません。

  • あまり知られてない女性歌手を教えてください

    私は、藤田麻衣子やRYTHEMが好きです。 あとより子とか。 男性歌手ならDEENが好きです。 そんな19歳です´`* そこで、あまりテレビなどで出回っていない女性歌手が知りたいです。 西野カナや声が太い人は少し苦手です;; 透き通るような声で、かわいこぶっていない人が好きです。 また自分で作詞作曲などしている人とかサイコーです\(^o^)/ 声優とかも抜きでいい歌手いますか? ネットで人気なのとか*

  • 哀愁漂う歌を歌う、ハスキーボイスな洋楽女性歌手

    洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

  • アメリカの女性歌手の名前が思い出せません。

    90年代だと思いますが、ハヴ・ユアセルフ・ア・メリー・リトル・ クリスマスが入っているCDを聞きました。歌っているアメリカの女性歌手の名前が思い出せません。ジャズ構成でピアノ、ドラム、ベースをバックに歌っています。名前(ファーストネーム)が男性のような「ジョーン」といった感じでした。ジャジーな歌い方に惚れ惚れした記憶があります。今回、その歌手のCDを欲しいのですが、なんとも名前が出てきません。教えてください。

専門家に質問してみよう