• ベストアンサー

IPアドレスの調べ方を教えて下さい

ウインドウズのXPを使用しています。 IPアドレスを知りたいのですが、コントロールパネルから調べていくのでしょうか?どうぞ、教えて下さい。結構初心者です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rtidyp
回答No.4

スタート ↓ ファイル名を指定して実行 ↓ 名前の欄に「cmd」と入力しOK ↓ 開いた黒い画面で「ipconfig」と入力しエンター ↓ IP Address の右側に使用されているPCのIPアドレスが表示されます。

kaneoyaatt
質問者

お礼

rtidyp様 大変有り難う御座いました。 即、分かりました。感謝致します。

その他の回答 (3)

• DIooggooID
回答No.3

こちらにある手順で、コマンドプロンプトを起動します。 http://www.causu.com/dos_comline.htm 次に、このコマンドプロンプト画面で、 ipconfig と入力して、 "Enter" キーを押してください。

kaneoyaatt
質問者

お礼

DIooggooID 様 大変有り難う御座いました。即、出来ました。 大変助かりました。感謝いたします。

• mappy0213
回答No.2

スタートメニューからcmdプロンプトを開いて ipconfig /all って入力してください って自分のPCのアドレスですよね??

kaneoyaatt
質問者

お礼

mappy0213 様 大変有り難う御座いました。 即、分かりました。感謝いたします。 又、宜しくお願い致します。

• tarou1208
回答No.1

このサイトで詳しくわかります。 http://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

kaneoyaatt
質問者

お礼

tarou1208様 大変助かりました。御礼申し上げます。 感謝いたします。