• 締切済み

イベントログに常にエラー(w32time)が出力されます。回避方法は??

初心者の私に教えてください。 イベントログ(アプリケーションログ)に常にある一定時刻になると ソース名:w32time イベントID:11 分類:なし 種類:警告 コンピュータ名:(ホスト名) 説明:NTPサーバから応答がありませんでした というメッセージが出力されます。 以前、「net time」コマンドである元にするサーバのIPアドレスを設定しました。(これはLAN内ですので外のサーバにはアクセスしていません) しかし、以前このエラーログは消えません。 ちなみに開発環境であるため外にはつながっていません。 知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 OS:Windows2000 Server

みんなの回答

• tksoft
回答No.1

こちらの文書が参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050nettime/nettime.html

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/050nettime/nettime.html