• ベストアンサー

キーボードの設定でしょうか?

ノートのキーボードでuiojklmを押すと半角数字になってしまいます。 一応Fnキーを押しながらだと正常に打てるのですが、 なかなか押しづらくて困ってます。 どうやったら直るんでしょう? なにか設定がかわってしまったのでしょうか? パソコンに疎くてあまり良く分からないので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

NumLockがONになっていますので、NumLock ( NumLk ) キーで解除して下さい。 機種によっては、Fn+NumLock、Shift+NumLock、Ctrl+NumLock等、キー同時押しの 必要があります。

gucci1619
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 NumLkが見つからなくて困ってましたが鍵に数字が書いてあるやつをFnキーと同時押しをしたら直りました。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

ただ単にNumLockがONに成ってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 尚、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

gucci1619
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 無事直りました。 ありがとうございます。