• ベストアンサー

ゴムとゴムを強力に貼りつける接着剤は?

スタッドレスタイヤに滑り止め用の ノンスリップガードという貼り付けタイプの合成ゴムの 製品を購入しましたが 付属の接着剤が期限切れな為、新たに強力接着剤の 購入を考えています。回転するタイヤに貼るため剥がれないよう強力なのを 探しています。お勧めの強力接着剤がありましたらよろしくお願い致します。 ゴムとゴムを強力に貼りつけるタイプだと 思いますのでよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

無難なのがゴム用ですが、 強力なのは、ゼリー式のアクリシアノ系の瞬間接着剤でしょうね。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

この人の情報を読んでから貼り付けてください。 http://choshi.cocolog-nifty.com/choshi/2006/12/post_1155.html

• Dalara
回答No.5

セメダイン スーパーX を試してみてはどうでしょうか。 ゴムのりとは比較にならないほど強力です。 http://www.cemedine.co.jp/product/industry/super_x.html

参考URL:
http://www.cemedine.co.jp/product/industry/super_x.html
  • vaidurya
回答No.4

信頼性とはがれたときの問題を考えると メーカーに問い合わせるのが妥当。 一般的に販売しているゴム用接着剤が 数tの負荷を想定しているかどうかはわからないわけだし… ラジコンや自転車程度なら、やっつけで行っていいと思いますけどね。 付属接着剤を持っていって、DIYアドバイザーに相談するという手もあるかなぁ…

• tamaiso
回答No.3

チューブ等のパンク修理に使う”ゴムのり”が良いと思いますが・・・ 更にといえば 加硫系ののりでしょうか?  

• mars-r
回答No.2

チューブタイヤのパンク修理に使うゴム糊