• ベストアンサー

OSのディスクのシリアルナンバー

先日主人からもらったパソコンの調子が悪いのでリカバリしようとおもって困っています。 自作パソコンなので、Windows Xp Professionalのパッケージディスクを購入し、これでインストールしてつかっていました。ところがいざリカバリしようと思ったら、パッケージを捨ててしまったらしく、シリアルナンバーがない!そこで教えていただきたいのですが、現在動きが非常に鈍いのですが、まだ動いています。このパソコンからシリアルナンバーを探し出す方法はないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jc42ta
回答No.2

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html ↑参考に。 ※ダウンロード先はHPの下の方にある製品名の所をクリック。 製品名 Windows Product Key Viewer CD Key Seizer ArezView

chikonojyo
質問者

お礼

詳しい解説のページで助かりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• umach
回答No.1

http://www.snapfiles.com/get/ProduKey.html 英語表記ですが、説明は不要でしょう。

chikonojyo
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく確認してみます!