• 締切済み
  • 困ってます

TW200 2000年モデルについて

ノーマルキャブレターのセッティングについて教えて下さい。 今  マフラ 446スーパートラップ・ディスクの数 12枚・KIJIMA パワーフィルター  を付けています。 季節・場所・マフラーによってセッティングの仕方で変わってくるのは分かっているのですが皆さんは メインゼットのサイズをどのようにしているのか教えて下さい。 (大阪在住です)又FCRキャブレターに変えてそんなにパワーが変わってくるのですか? 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数535
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 回答No.1
  • win
  • ベストアンサー率46% (6/13)

you-kenさんが何を望んでるかによってセッティングの出し方も変ってくると思いますよ。 すべての面においてベストなセッティングなんて無理だと思います。 メインジェットだけに関してなら、#30~40振ってみてプラグの焼けと、フィーリングで判断して、振り幅を少なくしていきます。 しかしメインジェットだけなら全開域付近だけしか影響ないですよ。 町乗りメインなら、ニードルジェットのクリップの調整などが一番良く効くのじゃないかな? FCRの件ですが、フィーリング程度の変化だと思います。 4サイクルなので2ストと比べてそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。 二次エアだけは気おつけてください。 少しでも参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 初期型TW200のスーパートラップマフラーについて

    どうも、先日オークションでTWを中古で購入しました。 スカチューンでアップタイプのスーパートラップマフラーがついていたんですけど、ダウンタイプにしたいと思っています。 もしそのダウンタイプのスーパートラップマフラーにしたなら、どこか他にセッティングとか必要でしょうか? アップタイプのマフラーは途中まで純正でそこからスーパートラップのサイレンサーです。 あとパワーフィルターなんですけど、雨の日も走りたいので、空気を吸う所を隠さない程度にカバーをしたら大丈夫でしょうか

  • SR500 スカチューン→車検対応について

    SRのスカチューンを知り合いから譲り受け、この度ユーザー車検を取ろうと思っております。 現在は、ノーマルキャブにK&Nパワーフィルターをつけスーパートラップ、バッテリーレス、4.5インチベーツライト仕様にしています。 4.5インチのベーツライトは輸入品で、光軸検査で光量が足らないということで対応品に換える予定です。 マフラーも後方排気のものでないとダメということで、ノーマルマフラーをつけようと思っているのですが、そこで問題になるのがキャブのセッティングです。 現在何番のジェット類が入っているのかわからないのですが、チョークを引きエンジンをかけてもすぐに切れるような状態です。(アクセルが吹かせないような状態です。) ノーマルキャブにパワーフィルターをつけ、ノーマルマフラーにした場合のキャブセッティングをご存知の方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • TW200エアフィルターについて

    最近TW200スカチューン車を中古で購入したのですが、下り坂などで、シフトダウンした時にマフラーから「パンッ」っと大きな音がよくします。これは、大丈夫なのですかね?ちなみに、エアフィルターがK&Nでマフラーはスーパートラップがついています。あと、エアフィルターを着けているとセッティングが必要と聞きました。セッティングをしてないと、どのようになるのか、またセッティングはどうやってやるのか教えて下さい。まだ、知識に乏しいのですが、色々覚えていきたいので宜しくお願いします!

  • マフラー(スパトラ)及びキャブレターに関する質問です。

    先日中古のマフラー(スーパートラップ445フルエキ)を譲り受けました。 それを自分で取り付けようと思うのですが、キャブレターという物も同時に調整した方が良いという情報を聞きました。 またスーパートラップのディスクの枚数によって音やパワーの配分が異なると、さらにキャブもそれに応じた設定をした方が良いと。 まずスーパートラップは枚数によってどう異なるのか教えて下さい。 それとキャブの設定の仕方などを簡単に教えて下さい。 ちなみにバイクはNewマジェスティーです。

  • 低速にパワー(加速)を付けたい。

    ZOOMERを購入して1ヶ月、ならし運転も終わり最高速を測ったところ、ノーマルメーターで54km/hでした。 そこでマフラーを4インチのスーパートラップ(ディスク8枚)に変更し、再度測ったところ目測で63km/hをマークしました。 ところが、低速にパワー(加速)が無く最高速まで達するのに相当な距離が必要です。 低速にパワー(加速)を付ける為、どのようなセッティング・部品交換などが必要でしょうか? ちなみに、駆動系(排気・吸気系も含む)の改造はマフラーのみで他は全てノーマルです。 たくさんの情報をお待ちしております。

  • カブ90エンジンのセッティング

    12Vのカブ90のエンジンを手に入れまして別の車体へポン付けしてセッティング中なのですがどうもうまく性能が引き出せません。ノーマルのエアクリーナーはありませんのでパワーフィルターにしています。 マフラーは90cc以上用の通気の良いものにしてます。 キャブレター径とメインジェットの番数はどれくらいのものを取付すればこの条件での最良の性能を引き出す事が可能でしょうか。 モンキー、ゴリラ、ダックス、シャリー、CD、CLなどこのエンジンがポン付けできる車体に載せ替えてる方おられましたらキャブレター径とメインジェット番数 はいくつにしておられますか。それと最高速も教えて 下さい。 お願いします。

  • スーパーサウンド

    TW225に乗っているんですが、マフラーはプロトのスーパーサウンドをつけてます。 しかし音量が思ったほど大きくなくて少しがっかりしてます。スーパーサウンドもスーパートラップなどみたいにディスクの枚数を変えれば音量は大きくなりますか??その場合、キャブのセッティングやらメインジェット交換は必要ですか??

  • エイプ50

    エイプ50に乗っているのですが、この度マフラーを買いました。 キャブも交換したかったのですが、金銭面でしばらく後に見送りにしました 時間を作れ次第マフラーの交換作業をしたいのですが、一番スッキリしないのがキャブレターのセッティングです。 近くのバイク屋さんに聞くと、ノーマルのキャブレターの場合は、とりあえずメインジェットの調節程度にしとかないと、余計におかしくなるよといわれました けどやはりネットをみるとスクリュー等の調整も必要と書いてたりするので不安です やはりメインジェットの調節をしっかりしてからのほうがいいのでしょうか? いざ交換となるとやはり不安で、、、

  • TW225 キャブレター調整

    TW225のキャブレター調整について教えてください。 中古購入してから何もいじらずに約1年乗っていたのですが、メーカー不明の社外マフラーがうるさすぎて、beams ss300のマフラーに変更しました。 K&Nのパワーフィルターは購入当初から装着しております。 そこでキャブレターの見直しをしてみたのですが、MJ170、PJ32が付いておりました。 ノーマルでMJ132だったはずですので濃すぎなのだろうとMJを160→155→150と下げていき、今は145をつけています。 ところが、MJが薄いという判断がわからないのです。 友人からはアフターファイヤーが出れば薄い、アクセルがスカスカで付いてこなければ薄い、プラグ判別というように聞きました。 しかしプラグを新品に交換して100km走行しましたが、碍子部は薄く薄く薄くですがベージュ色(ほぼ白)でキツネ色にはなりません。 一般的にキツネ色といわれてますが、無鉛ガソリンだからキツネ色にはなりませんよね? MJ170の時は坂道を走行しているとスピードが落ちていく。 エンブレが効きすぎて、アクセルを離すとすぐスピードが落ちる。 最高速は90km。 MJ145を付けている現状は、坂道もスピードは落ちることなく登りきる。 エンブレはMJ170の時より抑えられた。スピードが緩やかに落ちていく。 坂道(くだりのみ)でエンブレを利かせるとアフターファイヤーが起きる。 最高速は95km。 キャブレター調整が難しすぎて何から手を付けるべきかわからず、とりあえずメインジェットだけ触ってみました。 最高速をあげたいのですが、どこをどうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。l

  • FCRキャブについて

    こんにちは 先日友人からDトラッカーを譲っていただいたのですが社外マフラー、FCRを付いてました。 それでセッティングなのですが やはり季節ごとにしないとだめなんでしょうか? やらなかった場合起きうるデメリット教えてください