-PR-
締切済み

TW200 2000年モデルについて

  • 困ってます
  • 質問No.45616
  • 閲覧数433
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

ノーマルキャブレターのセッティングについて教えて下さい。
今  マフラ 446スーパートラップ・ディスクの数 12枚・KIJIMA パワーフィルター  を付けています。
季節・場所・マフラーによってセッティングの仕方で変わってくるのは分かっているのですが皆さんは メインゼットのサイズをどのようにしているのか教えて下さい。
(大阪在住です)又FCRキャブレターに変えてそんなにパワーが変わってくるのですか? 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

you-kenさんが何を望んでるかによってセッティングの出し方も変ってくると思いますよ。 すべての面においてベストなセッティングなんて無理だと思います。 メインジェットだけに関してなら、#30~40振ってみてプラグの焼けと、フィーリングで判断して、振り幅を少なくしていきます。 しかしメインジェットだけなら全開域付近だけしか影響ないですよ。 町乗りメインなら、ニードルジェットのクリップの調整などが一 ...続きを読む
you-kenさんが何を望んでるかによってセッティングの出し方も変ってくると思いますよ。
すべての面においてベストなセッティングなんて無理だと思います。
メインジェットだけに関してなら、#30~40振ってみてプラグの焼けと、フィーリングで判断して、振り幅を少なくしていきます。
しかしメインジェットだけなら全開域付近だけしか影響ないですよ。
町乗りメインなら、ニードルジェットのクリップの調整などが一番良く効くのじゃないかな?
FCRの件ですが、フィーリング程度の変化だと思います。
4サイクルなので2ストと比べてそんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います。
二次エアだけは気おつけてください。

少しでも参考になれば幸いです。
関連するQ&A


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ