• ベストアンサー

この2つの違いってなんですか?

ライダースジャケットとブルソンの違いってなんですか? (--)最初、違いがわからずブルゾンもライダースだと思ってました。 どこがどう違うのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.1

ブルゾン http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006561.htm ブルゾンはジャンパーと呼ばれる物で、基本的にゆとりがあります。 ライダース http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006552.htm ライダースは基本的に革素材のショート丈のジャケットです。

Lamune859
質問者

お礼

ああ、なるほど やっと違いがわかりました。 わかりやすい説明ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブルゾンとジャケットの違いって???

    先日ジャケットだと思って買った商品タグに「ブルゾン」と書かれていました。 ブルゾンとジャケットの違いって何ですか?教えていただけると嬉しいです。

  • ブルゾンとジャンパーの違い?

    ブルゾンとはどういうものなのかがわかりません。 検索して実物を見てみたのですがジャンパーとは違うのでしょうか? デニムジャケットとGジャンの違いもわかりません。(同じ?) ブルゾンジャケットなるものもあるし…。 よろしくお願いします。

  • ユニクロのアウターの違いはなんですか?

    ユニクロのアウターの違いはなんですか? ユニクロ・メンズの # ダウン # ブルゾン・カジュアルジャケット どっちがいいのかよくわかりません。ダウンの方が冬向きなんですかね?

  • ショット618と118の違いについて

    ショットのダブルライダースジャケットを購入しようと考えているのですが、ネットをみていると、品番が118と618がありますね。違いってなんなのでしょうか?

  • サイズの小さいライダース、レザージャケットについて。

    当方、19歳身長165cmの体重50のかなりの細身なんですが、 今年の冬はライダースジャケットを取り入れようと思い、 購入を検討中なのですが、小柄のためなかなかサイズのあうものがありません。 普段着ているジャケットやブルゾンなどはお直しでSサイズをさらにちっちゃくしているのですが、 ライダースとなると革なのでお直し代もクソ高くなります。 なので、このブランドのライダースは小さくていいよみたいなのあったら是非教えてください! ちなみに普段はdolce&gabbanaやdiorhommeやシュリセル、テットオムなどを着ています^^

  • 白のジャケットorブルゾンを買おうかと思っているのですが....

    タイトルの通り、白のジャケットとブルゾンでどちらを買うか悩んでいます。 相談したいのは、以下のようなことです。 1、色が白だと春しか着れないですかね? 黒なら秋でも大丈夫だと思うのですが、秋に白のジャケット着て歩いている人を見かけた記憶がないので。。。 2、ジャケットとブルゾン、買うならどちら? ジャケットは2つボタンで丈の短いやつ、ブルゾンはライダースジャケットのような形をしたやつを考えています。どちらも薄手の物です。 丈の短いジャケットが流行みたいですが、20代前半ぐらいまでの人が着る物なんでしょうか。その辺もわかりません。 3、靴はどんなものを合わせるか。 黒のコンバースのスニーカー、なんて考えたんですが、ちょっと無難すぎるかなとも思うんです。 ボトムスはジーンズにするつもりです。 質問者は今年で29歳になる男ですが、女性からも回答頂けると嬉しいです。 上記の質問のすべてに対する回答でなくても結構です。 よろしくお願いします。

  • 違いは何ですか?

    ブルゾンとジャンパーとスタジャンの違いはなんですか?

  • MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違

    MA-1,ブルゾン, ボマージャケット、これらの違いって何ですか?見た感じ全部同じに見えるのですが

  • 長袖Tシャツと長袖カットソーの違い等

    オークションで出品をしています。そのとき洋服の名前をつける時に困っています。 具体的にはタイトルどうり、 (1)長袖Tシャツとカットソーの違い (2)ブルゾンとジャンバーの違い (3)ジャケットの定義(ジャケットとは具体的にどの様なものがあてはまるか?) (4)コートの定義 (5)セーターとニットは同じか?またセーターの定義 (6)スーツの定義 このほかにもありますが今浮かぶのはこんな感じです。 (1)から(6)以外のもご存知の方がおられましたら、いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 服の種類、名前?

    質問なのですが、よくブルゾンとかジャケットなどをいうものから、先ほどみた質問では、ファー付きとかありますよね。 それってなんなんですか? ブルゾン? ならジャケットって何? ファー付き?って??? ということが最近あります。 あと、おもいつくのは、スウェットなどです。 また、スーツではリクルートスーツ、セレモニースーツなどの分類もありますよね。 こういった名前の説明とかがあるHPってないですか? こちらの、ブルゾンなんて…とか言われますが、ブルゾン?とかおもってしまうので。 そして、会話をしていても、ブルゾンだのなんだのといわれると、あちらは普通なのでしょうが、???となってしまうので… よろしくお願いします。