• ベストアンサー

新築一戸建ての内覧のポイントを教えて下さい

新築一戸建てを購入しました。 今度、建設会社と内覧をし、気になる点は直していただけるのですが 家のどこを注意して見ればいいのかわかりません。 壁紙のはがれや、フローリングのきしみ、扉の開閉がスムーズか・・・ など、たくさんあるかと思います。 できるだけたくさんのポイントを教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackbon
回答No.2

動くものは全て動かす・・・棚 戸 各スイッチ 水道(流す)等 屋根裏 天井裏も点検 同じ方向で室内をチェック・・・右周りか左回り    見落としが無い 当日は作業着で懐中電灯 脚立 手鏡(裏側の確認)を持参 新築おめでとうございます   

mayu101005
質問者

補足

とても参考になりました。 全部やってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ja97KG
回答No.1

台所の床下収納庫を外して 床下を見てみる ゴミが残っているようなら 要注意です

mayu101005
質問者

補足

床下収納庫を外すとは思いつきませんでした。 簡単に外れるものでしょうか? 床下はぜひ見たいと思います。 ありがとうございました。