• ベストアンサー

妊娠ですか?

先週の火曜をしました。日に性交渉 中で出してはいないのですが、生で少しの間しました。 それで昨日、白くて量の多いおりものがでました。 排卵かな?と思ったのですがその前からおりものの量は増えたりしてなくて結構急だったんです。 そして今日、生理が来ました。 一日目にしては結構量も多いです。 前の生理は先月の下旬で予定日はおそらく1週間後辺りです。 まちまちなので合ってるとは言えませんが; これって妊娠ですかね?

• sk88s
  • お礼率100% (2/2)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomoto12
回答No.1

良く判らないのですが。先週の火曜日と今週の日曜日に性交渉があったと言われているのでしょうか? 文章が良く理解できませんが。 で、生理!と言える出血があったんですよね? ならば、それは生理ですから、妊娠ではないですよね? 妊娠しても生理はある!と言われますが、大量の出血したらそれは「流産」や「前置胎盤」などによる出血なので、即座に病院行きですが。 生理なんですよね?まぁー日数的に流産とはいえないし、妊娠出血とも言えないですが。 生理が着ているのならば、それでいいのでは? 前の生理がいつから始まったか記載がないし、先々月の記載もないのでなんとも言えませんが。ただ、1週間早い生理なんて別に問題ありませんが。何か?? 妊娠ってどんなことかちょっと勉強してみてください。 ちなみに、排卵時のみおりものはありません。ストレスや性交渉が原因だったりします。 おそらく妊娠はしていないので。今後は、生理日をしっかり記録しておく、排卵とは何か、自分の周期はどうなっているか把握されるといいでしょう。ゴムは、できるだけ最初からがベストです。 男性サイドが気付いていない感覚で、精子が放出されていることがあります。お気をつけください(がまん汁でも十分妊娠できますので)

sk88s
質問者

お礼

すいません;ミスで文がおかしくなってしまいました。 ×→先週の火曜をしました。日に性交渉 ○→先週の火曜日に性交渉をしました。 です。 前の生理は先月の4週目だったとしか覚えていません。 先々月もそれ位だったと思います。 生理と言える出血です。量が多いのはそんな気にしなくていいんですかね?普段私は3日ほどで生理は終わるんですが、今日始まっていつ終わるかはわかりませんが; 妊娠生理かな?と思ったのですが日数的にその可能性はないんですか。 心配ないようなので良かったです。 妊娠について勉強してみます。 気をつけますね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 92300714
回答No.2

月に二回来る時もあるので、生理だとは思いますが? 精神的になやんだりすると遅れたり早い時はまちまちだし、量も毎回一定ではないはずなので。 もし気になるようなら1週間ほど体温をはかってみてはいかがでしょう?低ければ生理だとおもいますし。 内膜症、月経過多もありますし、婦人科にいってみるのを勧めます。 妊娠が嫌ならばピルを飲みましょう?リスクは減り金額もそんなに高くないですよ? 私はもう23からピルを飲んでます。

sk88s
質問者

お礼

そうですよね。前にも月に2回生理が来て一回目は量が少なく二回目は量が多く3日ほどで終わったりなだしたので・・・ 体温の方、計ってみますね。 産婦人科も近くにあるので心配があれば行ってみようと思います。 ピルはちょっと抵抗あるんですよね; ありがとうございました。