• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか??

こんにちは! タイトルのとおりなんですが、4/5~10まで生理がありました。性交渉が14・15・18ありました。 いつも排卵のとき、おりものの量が増えるんですが、今回も増えました。これってうまく受精してないってことになるんでしょうか? よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ! 排卵するから受精するんですよ! 25~28日周期なら大体、生理周期11日目~14日目くらいが排卵予定日ですよね! 確か、女の子の染色体をもつ精子はだいたい3~4日長くて1週間生きるらしいです。反対に男の子の染色体をもつ精子は短くて1日、長くて2~3日?と聞きました。 だから、排卵より1週間前に性交渉を行っても受精することはありえるんですよ! 生理開始からの流れとしては、 生理開始⇒(約1週間)⇒生理終了⇒(約1週間)⇒排卵⇒(約1週間)⇒着床⇒(約1週間)⇒生理予定日(生理はきません) もしうまく受精しなければ生理はきます。             生理周期が25~28日と少しバラつきがあるのならば、基礎体温をつけるとすごくわかりやすいですよ☆ 妊娠してるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! よくわかりました☆ 18日に排卵っぽかったので性交渉をしてみました。精子くんたちが卵にたどり着けるよう、応援しときます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • reply
  • ベストアンサー率16% (34/204)

検査キットがあると思いますけど。

参考URL:
http://www.tpal.net/shop/medical/m_ninsin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.2
noname#6597
noname#6597

似たような質問で、以前私が回答したものがありますので、 ご参照ください。 「排卵」してから「子宮」につくまでのあいだに、 「精子」と巡り会い、 上手に「子宮の壁にくっつけ(着床」ば、妊娠します。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817786

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 参考になりました(^-^)

  • 回答No.1

おりものの量と受精したかどうかは関係ないのでは? 排卵のときにおりものが増えて、 今回も増えているのであれば 排卵はきちんとされている可能性が高いですね。 生理の周期が書いていないのでわかりませんが、 標準的な28日周期で考えると、排卵日がだいたい19日頃で、 妊娠の可能性はあるのではないでしょうか? (あくまでも可能性ですが) 人間は妊娠率が高くないようなので、排卵日などを 狙ってHをしても2割程の確立なんだそうです。 (なにかの本に書いてありました)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくの回答、ありがとうございます! 周期は25~28です! 排卵前に性交渉しても妊娠はするものなんですか? 排卵したってことは妊娠はしないんですか?? スミマセン。。。なんせ初めてなもので、無知すぎますよね。