• ベストアンサー

* の役割について2

windows プログラミングを始めたばかりの初心者です。 今日参考書を元に ソースを書いていたら スレッド関数の 変数宣言のところでMYDATA *lpmydata; という文があったのですがこの場合の * は一体どうゆう役割をはたしているのでしょうか? MYDATAは自作構造体で中身はこうなっています。 typedef_struct_tagMYDATA{ HWND hWnd; HDC hdc_mem; BOOL bEnd; }MYDATA; 説明に不足があればまた足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

とりあえずC言語の基礎から固めましょう。 「ポインタ変数の宣言」です。

ganfuji142
質問者

お礼

そういえばそうでした。 これはポインタの宣言でした。 これはMYDATA型でlpmydataというポインタを宣言しているのでした。すっかりポインタの使い方を忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.2

Windowsプログラミングに手を出す前に やっておくことがたくさんありそうです。