Windows95/98時代のPCゲームソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Windows95/98時代のPCゲームソフトを探しています。内容はピタゴラスイッチのようなもので、ボールをゴールの箱に入れるシンプルなゲームです。
  • 具体的なアイテムとしてコンベア、猫、天秤、大ボール、スイッチを使用します。例えば、猫がスイッチに向かって歩くと、コンベアが作動して大ボールが運ばれ、天秤に乗ることでボールが箱に入ります。
  • Windows95/98時代から10年近く経ちますが、面白かったため、もう一度プレイしたいと思っています。ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows95/98時代の・・・

Windows95/98時代のPCゲームソフトを探しています。 内容はピタゴラスイッチのようなもので、ゴールの箱に向かって様々なアイテムを使用しボールを入れる、というシンプルなゲームです。 例えば ・コンベア ・猫 ・天秤 ・大ボール ・スイッチ 以上の5点で行うとすると 1.猫がスイッチに向かって歩く 2.猫が座り、スイッチONでコンベアが作動 3.大ボールがコンベアで運ばれ天秤に乗る 4.重さで天秤が下に下がり、箱にボールが入る このような感じで行うゲームです。 当時やってた頃から10年近く経ちますが・・・面白かったのでまたやってみたいな、と。 どなたかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buriburi3
回答No.1

「インクレディブルマシーン」です。 入手困難のようですが検索すると体験版は見つかります。 クローンも存在したような気がします。

reiter
質問者

お礼

こんなに早く教えていただけて、大変感謝しています。 有難うございました!