• ベストアンサー
  • 困ってます

Javaを使ったスライドショーを作りたい!

  • 質問No.4559175
  • 閲覧数4168
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (7/7)

http://www.webcitron.com/works/calendar/view/index.html
こちらのウェブショップの様に、サムネイルをクリックすると、
スライドショーの様なものが表示されるギャラリーを自分のHPに作りたいと
思っているのですが、これはJavaSprictで作るのでしょうか?
自分でも調べてみたのですが、どういった検索をかけていいかも分からず困っています。
具体的に作り方と設置方法が知りたいです。
タグやソースなど、教えて下さい。よろしくお願いします。

漠然とした質問のうえに、伝わりにくい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (3/6)

これは、Lightbox というJavascriptのライブラリを使って表示させているものなんですよ。

参考URLに詳しい設置の仕方などがのっているので参考にしてみてください☆☆

他にもJavascriptのライブラリはいろいろあるので、下記URLにのせておきます☆参考になれば^^

http://www.designwalker.com/2008/01/lightbox.html
お礼コメント
bbb-lt

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます!そんなライブラリがあるんですね!
初めて知りました・・・!参考URL、とても助かります!
勉強させていただきます。
投稿日時:2008/12/17 00:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4546781.html
チープだけどスライドとして使えるかもしれない!?
この間、書いたので再利用ということで。
お礼コメント
bbb-lt

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます!Javaのタグをほとんど使ったことが無いので
助かります。参考にさせていただきます!
投稿日時:2008/12/17 00:05