• 締切済み

【PowerPoint】罫線の書式が消えない

PowerPointにて罫線を使用し、表を作成しました。 そして、その表ごとコピーし別シートで編集を行なおうとしましたが、 罫線を消してもその書式は残っており、文字を入力すると、見えない罫線のせいで改行されてしまいます。 罫線ツールバーの罫線の削除を使い消しても消えません。 最初からつくってもいいのですが、おおまかな表は同じで一部だけ 変更という風にしたいので困っています。 誰かお知恵をお貸し下さい(>_<)!!

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

他のスライドにコピペする時、表の選択でなく、 すべてのセルを選択して「コピー」し、貼り付け先のスライドで、 「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式なしテキスト」を選択して「OK」を押すと、罫線のないテキストが貼り付けされます。

koaramanbo
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 教えていただいた様にやったのですが、 形式を選択して貼り付けから書式なしテキストが表示 することができませんでした。 その代わり、表の列を選択し、できました。 ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.1

そうゆう「仕様」ですので、仕方ありません。 どんな表なのか分からないので、的確ではありませんが 「セルの結合」でなんとかなる物ですか? (くっつけたいセルを選択しておいて(黒く反転)右クリック→セルの結合)

koaramanbo
質問者

お礼

セルの結合で見えない罫線を結合できました。 これで対応できそうです。 ありがとうございました!