• 締切済み

中東で短期観光におすすめの国を教えてください。

お詳しい方やご経験者の方がいらしたら教えてください。 まだだいぶ先ですが、9月のラマダン明けに中東旅行を予定しています。 イエメンに友人がおりそこを拠点にしますが、 イエメンは中東でもかなり特殊な国だと聞きますので、 イエメン以外の中東の国も回ってみたいと思っております。 ですがあくまでイエメンを拠点にしたいので、短期間(1日とか、1泊とか)で見られるおすすめの国がありましたら教えてください。 後進国含め旅慣れはしておりますが、イラク・アフガニスタン等紛争・対外国人治安の悪い国は避けたいと考えております。 航空会社も未定で、行く国によって決めたいと思っています。

• 中東

みんなの回答

• askira
回答No.2

乗り継ぎでイエメンに行く前に、どこかの国を見たいということですよね。遺跡などに興味があおりならヨルダンまで足を延ばしても良いと思いますが、そうでもなければ、時間的にも乗り継ぎ地のドバイが1番現実的かと思います。 カイロも良いですが、私はドバイの方が楽しめるような気がします。興味がおありか分かりませんが、異教徒が中に入れるモスクもありますし、また色々なスークがあって、1日いても多分飽きないと思います。イエメンとは全く違う雰囲気ですし、イスラム圏の中の国際的都市を見るのは楽しいと思います。 治安は、UAEやオマーン等のガルフエリアの国々はどこもイエメンよりは安全かと思います。

felicity_1
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりドバイですか。 お金がないとなにもできないという噂をよく耳にするので敬遠していたのですが スークなども色々あるのならお金がなくても楽しめるかもですね。 遺跡よりも街を歩く方が好きなので、カイロ乗り継ぎよりもドバイを検討してみます。

回答No.1

イエメンはアラビア半島の南端で回りは砂漠です。 1泊でも他国の観光は厳しいですよ。 本当はヨルダンのぺトラ遺跡観光かアラブ首長国連邦と言いたいところなのですが・・ サウジアラビアのメッカはいかがですか。 イスラム教の総本山です。 観光の価値はありますよ。

felicity_1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地理的な状況は把握しております。 日本からイエメンの直行はありませんのでドバイやらエジプトやらを乗り継ぎ地にすることと思いますのでその際にでも周辺の地で回れるところがあればと思っておりました。 質問の仕方がわかりにくかったようですみませんでした。