• 締切済み

7-Zip(ソフトウェア)の解凍時の動作について

7-Zipで右クリックから「<フォルダ>に解凍」させた時に二重にフォルダを作成しないようにするためにはどうしたらいいでしょうか? 例を挙げると、Explzhの「解凍先フォルダ以下に同じ名前のフォルダを2重に作成しない」のようなことがしたいのです。 コマンドラインから同等のことが実現可能ならそれでも構いません。 よろしくお願いします。 参考 7-zip日本語ウェブサイト http://sevenzip.sourceforge.jp/

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

それは仕様みたいなので諦めた方が良いかも…。 私も使っているアルジップではそういう事は起こりません。 ただフォルダに入れないで圧縮した画像ファイル詰め合わせ等の場合、解凍先に百数十枚のファイルが展開されるのでフォルダを作ってそこに放り込むのが面倒な事が稀にあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se433376.html